見出し画像

アラサーOLのご褒美ランチ10選 in都内

働き盛りアラサーのお前ら、この世の終わりくらい多忙なときはちょっと贅沢なランチ食べることをおすすめします。なぜなら人は食べると元気が出るから

まあ仕事も好きだったけどそういうときは日常のご褒美飯に助けられたよねって話なんですが、社畜時代を振り返り「あの店のあれで生き返ったな」と思う品たちをまとめました。自分のために。ご査収ください


🍽



1. 目黒 山椒が癖になる桜えび和ピッツァ

ランチで珍しいメニューだな〜と気になって頼んでみたら美味しすぎた1品。死ぬ前にもう1度食べたい



2.池尻 味と食感にやみつきサラダボウル

ヘルシーな食材ぶっ込んだ丼、通称「ブッダサラダボウル」
プチプチもち麦やトロトロのナス、キャラメリゼのナッツとサラダなど、バラエティ豊かな食感と味が詰まった1品



3.自由が丘 いくら好きにたまらんパスタ

お店の看板メニュー(たぶん)
細めのパスタにこれでもかとまぶされたいくらがプチプチ弾けて絡みあう



4.乃木坂 焼き鳥がうまい店の親子丼ランチ

焼き鳥のお店がランチで出している親子丼。
鶏肉が香ばしく、トロトロの卵と白米が口の中でダンシング



5.日本橋 リーマンに混じり並んだ江戸前天丼

カロリーにおいて禁忌的天丼、甘いタレとサクサク衣に白米、珍しい卵の天ぷらなるものあり。
半熟の黄身がとろけてつやつやのお米にダイヴ



6.五反田 オープン前から行列、台湾式朝食

カリカリ揚げパンとクリーミーで優しい豆乳スープ、すこし酸味も効いててうま。一緒に台湾のパン頼んだが全部おいしそうで一生迷った



7.銀座 一等地の焼き鳥屋お得ランチ丼

幸せな絵面ににっこり。銀座一等地にある焼き鳥をお得に食べられるランチ丼




8.浅草 店忘れたけど鰻屋死ぬほどある

浅草で食べたということしか思い出せない。
しかしやっぱご褒美といえば鰻よね〜ということで、浅草で食べるというのがポイント



9.秋葉原 濃厚クリーミーな鶏白湯ラーメン

チェーンと言えど侮れない。コスパ最強、鶏白湯しか勝たん




10.白山 ランキング2年連続1位の学食

おまけ。コスパが良すぎる。ワンコインで超ボリューミーだし中華もカレーも洋食もある。一般の人も入れるので近く住んでたら通ってしまうだろうな



🍽


元社畜の私からみんなに贈る「みんな頑張って生きててえらいね🥺ご飯リスト」でした。

ダイエットや貯金もいいけど人ははいずれ死ぬので、食べたいときに食べたいもの食べたいよなあ~

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,828件

#私のイチオシ

51,153件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?