【 夢 】

今日は、夢を見た。

そこは運動場。
2人1組でたくさんの人がいる。
顔はみえない。
わたしもペアをつくり
参加する。
そのペアの人の
顔もみえない。

用意、ドンっ!☆
突然に始まりをつげるスターターピストル
みんなが走る
ペアの人も走るからわたしもつられて走り出す。

2人1組のペアはみんなそれぞれ
具現化された文章をもっている。
1文字が手のひらサイズ
繋げると両手を広げた長さになる。

みんな最初はカチカチの文章をわたされる。
それを自分でアレンジして
材質、色、感触、等
好きなようにカスタマイズする。

ペアによっていろんな具現化された文章たち。

わたしたちも選んで走らなければならない。

はやくゴールしなければならないけれど
アレンジするのが楽しくて
トッピングを重ねていくことに興味をそそられ
一向に走り出さないわたしたち。

わたしとペアで
隣にいてくれたのは
だれだったんだろう。

今日も、わたしは夢を見る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?