マガジンのカバー画像

REOの日常

12
運営しているクリエイター

記事一覧

レクリエーションを行いました♪

レクリエーションを行いました♪

こんにちは!今日はなかなか寒い一日ですね💦
首、手首や足首など「首」がつく場所をあたためて風邪をひかないように気を付けていきましょう!

さて、今日は先日行ったレクについてお話します✨

REOでは毎月クリスマスパーティーやハロウィンパーティー、
カラオケなどのレクリエーションを行っています!

REOの生徒さんじゃなくても大歓迎なので、興味のある方は
いつでもお気軽にお問合せくださいね^^

もっとみる
レクを開催しました✨

レクを開催しました✨

こんにちは!
今日も土日に引き続き秋を感じる気候の横浜です。
でも明日はまた少し気温が高くなるようですね…
寒暖差に気をつけていきましょうね☺

さて、昨日REOでは生徒さん向けのレクリエーションを行いました!
ボードゲームをしたり、絵しりとりをしたり、
お菓子を食べながら恋バナしたり…
最後には「楽しすぎて帰りたくないです」と
生徒さんが言ってくれて、本当に嬉しかったです。

レクに参加してくれ

もっとみる
受験シーズンのいろんな感情。。

受験シーズンのいろんな感情。。

こんにちは♪ REOの福井です。

早いもので、1月ももう下旬。
REOにも、各種入試を受ける受験生がいます。

各々いろんな不安や心配があるようですが、共通テストが思ったよりできたり、合格の知らせが届いたりと、頑張りの成果が実っている様子も見られ、こちらも嬉しいかぎりです^^

出願や、試験会場へ行くだけでも大変なこと。
本当にみんな、頑張っているな!と勇気づけられます。

その一方で、「受験・

もっとみる
冬期講習始まりました☆

冬期講習始まりました☆

こんにちは、REOの福井です。

昨日22日から、冬期講習が始まりました!
1/9まで、年末年始を除いて10日間開講します。

冬期講習を取らない生徒さんもいるので、通常授業も並行して行います。

講習では、休憩を入れながら、数時間連続で授業を行うことも多いです。
連続で行うことで、時間がないとできない過去問演習などをやる生徒さんもいます。

普段は英語をやっているけど、講習では数学をやってみる、

もっとみる
台風が過ぎて…

台風が過ぎて…

こんにちは、REOスタッフの福井です。

日本列島を縦断した台風。皆さまご無事でしょうか。
REOがある横浜は深夜に雨風が強くなりましたが、朝にはピークを超えていました。

しかしながら、大雨警報は発令中。
REOでは、生徒さんの安全を第一に、警報が出た日は塾での授業はお休みとし、来塾する予定だった生徒さんにはオンライン授業か後日振替を選んでもらっています。
振替の日程は、生徒さんや保護者さまと、

もっとみる
年末最終営業日です★

年末最終営業日です★

こんにちは^^

REOの大平です!今日も寒いですね~・・・

さて、今日はREOの2021年最終営業日です!

冬期講習期間中なので、多くの生徒さんが塾で勉強してくれています。

今年一年を振り返ってみると・・・

どの生徒さんの姿を見ても、成長を感じます!

しばらく担当していなかった講師が、生徒さんに会うとその成長ぶりに驚くシーンがたくさんありました。

毎日会っていると気づかなくなりますが

もっとみる
勉強の息抜きに☕️

勉強の息抜きに☕️

こんにちは!REOの沖井です😊

今日もかなり肌寒いですね🍃

急に寒くなったせいか、風邪気味の生徒さんが増えてきてます😓 とても心配です、、。

栄養のある食事を摂り、夜は温かくして寝るなどして、どうか体調崩さないようにお気をつけください🙇‍♂️🙇‍♂️

さて、今回は第3回オンラインレクリエーションについて書いていきたいと思います。

この第3回レクリエーションでは、
「ウミガメのス

もっとみる
ミニゲームと雑談の役割🧩

ミニゲームと雑談の役割🧩

こんにちは!REOの沖井です🍁

昨日はなんだか秋とは思えないほど暑い日でしたね💧

週末からはガクンと気温が下がっていくみたいなので、どうか皆さま体調崩さないようにお気をつけください😭

さて、今回は第2回オンラインレクリエーションの様子について書いていきたいと思います👏

まず第2回では、「へんなかんじゲーム」と「カナカナーシ」(↓の写真)というカードゲームを生徒さん達とやっていきまし

もっとみる
好きなことを話せる時間🍵

好きなことを話せる時間🍵

こんにちは。REOの沖井です!
外が丁度良い気温となってきましたね🍁

こんな日は生徒さんと散歩をしたり、公園や原っぱで遊んだりできたら最高だな〜と思いながらnoteを書いてます☺️

ですが季節の変わり目、皆さん体調等いかがでしょうか。

身体だけでなく気持ちも不安定になりがちな時期ですので、どうかバランスの取れた食事と十分な睡眠、リラックスする時間を大切にお過ごしください😊

さて、本日は

もっとみる
遊びの力💪

遊びの力💪

こんばんは!REOの沖井です。
今日はなんだか蒸し暑かったですね、、。

また今夜、台風が近づくみたいなのでどうか皆様お気をつけて🙇‍♂️

さて!今回もREOで行ったレクリエーションの日記を紹介したいと思います!

第2弾は「カードゲーム、ボードゲームで遊ぼう!」企画です。
この回では皆で「人生ゲーム」をして遊びました!😊

実はこの日も初めまして同士の生徒さんが多く、最初は皆少し緊張した様

もっとみる
公園で遊んでリフレッシュ!✨

公園で遊んでリフレッシュ!✨

こんばんは!REOの沖井です😊

REOでは、月に数回生徒さん向けのレクリエーションを実施してます。
そこで、これまで行ってきたレクリエーション日記を本日から一つずつ投稿していきたいと思います✌️

まず第一弾は、7月に実施した「近くの公園へ遊びに行こう!」という企画です。
生徒3人、スタッフ2人で近くの大きな広場のある公園へ遊びにいきました。

遊びの内容としては
フリスビー、野球、缶蹴り、色

もっとみる
好きなもの

好きなもの

こんにちは(*^_^*)

REO横浜校の木村です。

今日の横浜は夏が再来したように暑いです。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。今週はシルバーウィークなのでゆっくり過ごされているでしょうか☆彡

先日、生徒のAくんに「好きな歌手紹介」をしてもらいました。

好きな歌手を紹介しているときのAくんの目がキラキラとしていてとても癒されました。好きなものがあるのって素敵なことだと感じます。

音楽や小

もっとみる