見出し画像

まずはふるさと納税で!「えんとつ町のプペル」のトイレットペーパー

皆さん、いかがお過ごしですか。
言語聴覚士(ST)の八田です。

ここ数年、我が家はふるさと納税を
楽しんでいます。

2020年、私は「えんとつ町のプペル
オリジナルトイレットペーパー 」
にしました!

「えんとつ町のトイレットペーパー」の『3つのいいこと』

①環境保全・資源保護

廃棄された紙を最新の技術で紙資源
としてリサイクルし、品質の良い
トイレットペーパーを作っています。

②障害者就労
障害者の方たちへの働く場所の提供、
「生きがい」「社会成長」が実感
出来る環境作りをしています。

③社会貢献
売上の3%が絵本「えんとつ町の
プペル」の寄贈として使われ、
子供たちへ支援をしています。

ふるさと納税の寄附金額
15000円

【楽天市場】や【富士市ふるさと納税
ふるさとチョイス】で購入ができます。

私は楽天で購入しました。


https://item.rakuten.co.jp/f222101-fuji/1451/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

【富士市ふるさと納税:
ふるさとチョイス】
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/22210/4996535

去年の12月に頼んだので、寄付証明
は届きましたが、まだ、ペーパーは
届いていません。そろそろかなぁと
楽しみです!

他に買えるところ


トイレットペーパー生産会社
コアレックス(株)さんの
オンラインショップでも買える
みたいです。

https://corelex.jp/lp/chimneytown/

知らなかった。
2020年12月4日より
全国のイオンでも買える様に
なったみたいです。

トイレットペーパーはプペルで!

こちらのトイレットペーパーは、
「映画えんとつ町のプペル」の原作者
であるキングコング西野亮廣さんが、
色々な想いを込めて作った作品です。

ホント、作品だと思っています。

私は就労を目標にされている方の
言葉のリハビリを担当する機会も
あり、こういった活動がますます
広がると良いなと思います。

売上の3%が絵本「えんとつ町の
プペル」の寄贈として使われ、
子供たちへ支援をしているのも
最高です。

私の子どもの通う保育園では、コロナ
ウイルスの感染拡大予防の影響で、
恒例のバザーが中止になりました。
(売上を園で役立ててもらいます。)

なので、今年度はAmazon
ウィッシュリストで寄附する形に
なりました。

保育園でもトイレットペーパーは、
必需品ですね。来年度はプペルを
送りたいです。

しっかりと作られており、デザイン
もパッケージも可愛い、贈り物にも
出来るトイレットペーパーです。

ギフトにもなり、災害支援にもなる、
その発想が素晴らしいですね。

私は、そこそこの品質であれば、
トイレットペーパーは1円でも
安い物を買っていましたが、
これからは「プペル」にします!

柄も可愛いらしいので、
はやく見たいなぁ。

↓詳しくは、こちらへどうぞ!

キンコン西野がトイレットペーパー屋になる理由|西野亮廣エンタメ研究所 https://note.com/entamelab/n/nfffdb4dc5cf7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?