見出し画像

シェアテックのイベント紹介vol.3『年末恒例行事!門松作り!』

こんにちは!シェアテック採用担当の中田です(^▽^)/

今回はシェアテックの年末恒例イベント、『門松作り』についてご紹介したいと思いますヾ(≧▽≦*)o
『門松って自分で作れるの…⁉』と思われた方、ぜひご覧になってみてください!

・前回の記事はこちら~!

シェアテックでは門松を作成します!

年末年始の恒例!?門松作り

先に画像を出しちゃっていますが、シェアテックでは例年、会社の玄関に手作りの門松を飾ります

誰の手作りかというとそれはもちろん社員なわけで、毎年年末に本社スタッフでワイワイと門松づくりを行いますv(^o^v)

竹を切るところから全て手作りです!

頼りになる谷支店長

木更津支店の頼れるリフォームアドバイザーの谷支店長です!


門松づくりのプロフェッショナル、谷さんです(*^^)v

谷支店長は大工をされていたこともあり、こうしたイベント時にはとても手捌きよく作業を進めてくださいます(^▽^)/

この結び目、なんて名称か知ってますか?


普段は使用しない結び方

門松と言えば竹のイメージが強いと思いますが、縄による結びも重要です!
この結び目、正解は『男結び』と言うそうです!

そして例年男結びを担当している中田です!

こうして大きな缶を利用してオリジナル門松を作っていくのです!

できた門松は年始まで玄関に飾ります!


仕上げの松を刺していきます!


飾りつけを終え、門松完成!

慣れてきたもので、2時間程度で完成させることができます(*^^)v

本社の年末年始の風物詩となった2つの門松

こうした普段の生活では中々体験できない伝統的なイベントがあるのも、シェアテックならではの魅力なんです!
門松を作ってる会社を私は他に知りません笑

またこうした一風変わった社内イベントの様子をご紹介したいと思います!
ご覧いただきありがとうございました(*^^*)

会社ブログでも今回のイベントをご覧いただけます

木更津支店採用情報

  • 募集(正社員)
    リフォームアドバイザー

  • 勤務地
    木更津支店(本社)
    千葉県木更津市文京5-11-16 ST×BASE
    《アクセス》
    JR「木更津」駅より徒歩18分

  • 給与
    ◇中途採用
    ⽉給26万円〜+諸⼿当+賞与(年2回)
    ◇新卒採用
    大学院卒・大卒:23万円〜+諸⼿当+賞与(年1回)
    短大卒・高卒:22万円〜+諸⼿当+賞与(年1回)
    ※30時間の固定残業時間含む

求人情報

現在、シェアテックではリフォームアドバイザーを積極採用中!
応募詳細は求人情報ページをご覧ください。

noteでも採用情報公開中!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?