見出し画像

50万PV/月 まで個人サイトを伸ばすには?【収益化ポイント5点】

はじめまして。こんにちは!

とりあえず、はじめましてなので自己紹介します。

【出身地】ポーランド 

【大学】 慶應大学(北京大学・ソウル大学留学) 

【趣味】SEO・スペキュラティブデザイン・UX,EXを考える

【特技】Google ads・adsense 収益最大化(笑)

【興味】ヘルステック ・フードテック

私は空間デザインを専攻中に韓国に関心を持ち始め、韓国語の勉強を開始後 色々あってソウル大学に留学しました。ちょうどその時が現在の韓国ブームの2、3年前で韓国をテーマに設定したブログがブームとぶつかって月間50万PVを維持できるようになりました。

一方で私のブログは 

”これは個人のブログだよ”みたいな顔をしていますが 

実際はオーガニックサーチが8割を占める(実際にターゲットユーザーが好きそうなトピックを考えることは楽しかったです!)

"SEO対・Google AdSense などの仕組みを理解して、練習するために作ったサイト" です。本来の目的は笑

1ヶ月50万PVを超えるようになってからというもの

画像4

様々な企業さんにウェブマーケター・アナリストとして拾っていただき、現在は学校に通いながら smile&tooth という会社でcmoをしたり

cocoml(ココミリリットル)というオンラインショップで

競合と差別化を行うために、UXやEXを考えています!

そして本題                   

この記事では、私が50万pvまでブログを伸ばすために行なったテストや方法論、Google adsense 収益の最大化などについて紹介します!

目次

1”したい”と”ニーズ”のおりあい

2検索流入とオリジナルコンテンツのバランス

3スピード感と専門性

4ユーザー体験のデザイン

5広告さえもコンテンツに!

ここから先は

1,817字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?