見出し画像

結婚が現実味を帯びてきた。

前回のポストから半年。
結婚について半信半疑だった頃。

ついに私は恋愛に終止符を打つようだ。

あの時自然と「結婚するんだろうな」と思った方からプロポーズを受け、今年、私は結婚する。

まだ実感はない。でも少しずつ、じりじりと、確実にその日は近づいてくる。

なんだろうこの歯痒さと、恥ずかしさと、嬉しさが入り混じった甘酸っぱい気持ちは。


相手を一度も疑うことなく、全てを包み込んでくれる大きな愛情に触れた私は、"ああ、これが幸せなんだろうな"としみじみ感じた。

誰かに依存し、誰かに縋り、誰かを憎み、相手を失うことへの恐怖や悲しみ、そんな感情から解放されるんだろうな、、、されるのか?

結婚することで何か変わるのかな。
私は変われるのかな。
いや、変わらなきゃいけないよな。
なんて自問自答を繰り返す日々。

それでも結婚の2文字は、
私の背中を押すように見守るように
優しさと安心感を与えてくれるのであった。


わたし、このまま結婚するんだろうな。
これは幸せであることだと信じている。

信じても良いのかな、神様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?