見出し画像

【イギリス留学】転職活動終了!

もう大晦日ですね💡今年は色々なことがあり過ぎて、振り返ることもなかなかできませんね。。

実は2週間ほど前に転職活動を終えまして、2月から念願のマーケティングのお仕事ができることとなりました…!(あ、場所は日本です!)本当に本当に嬉しいです🤗

コロナ禍での転職活動は大変でした。。私は新卒のときもリーマン・ショックがあって最悪で、今度こそ売手市場だ!と思っていたのに、まさかこんなことになるなんて、予想もしていませんでした。

でも一つ発見があったのは、大学院での勉強なんてあまり転職活動に有利に働かないだろうと思っていたのですが、面接までいければ結構話を聞いてくださるところが多かったです。(でも、いわゆる「マーケティング職」での募集は全部書類で落ちてしまいましたが…まあ、応募要件(マーケティングの実務経験)に当てはまらないので当然ですね😅)転職活動のことはまた改めて別の記事で書こうと思います。

この2週間、これでもかというくらい自分を甘やかしてダラダラしています(笑)ちょっとだけ休憩。でも、新年からまた気合入れなおして頑張ります!

私のnoteを見てくださっている皆様、いつもありがとうございます。こんなに見ていただけると思っていなかったので、スキを押していただけてとても嬉しいです🤗まだ留学関係の記事を書ききれていないので、あと少し、書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

それでは皆様、良いお年をお迎えください✨来年こそはコロナがおさまって、普通にみんなで楽しく会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?