見出し画像

小腹が空いた時に!健康的なお菓子を食べよう!

こんばんは!
三井新一です!

外に出る機会も少しずつ増え、家に帰ると落ち着きを感じます。

仕事終わりや飲んだ後、どうしても小腹が空いてお菓子が食べたくなることがあります。

皆さんにもそんな経験があると思います。笑

とは言え、歳と共にお腹が気になり、食べるものにも気を遣いたいところ…

ということで、今回はお菓子の中でも健康的なものを取り上げてみました!

■体に優しいお菓子

①ポップコーン

あまりイメージがないかもしれませんが、ポップコーンの元はとうもろこしなので、食物繊維が豊富!

腸の働きを良くし、便秘の改善などが期待できます。

また、抗酸化作用もあるとか!

②ミックスナッツ

これはよく耳にするかもしれませんね。

ナッツには体にいいとされている、脂肪酸が含まれています。
また、ビタミンやミネラルも豊富です!

生活習慣病の予防や、美肌効果も期待できるとか!

③ドライフルーツ

次はドライフルーツです。
フルーツを乾燥させ、水分が抜けることで栄養素が凝縮されるので体にいいとされています。

砂糖や保存料が使われていないものだとベストですね!

イチヂクやマンゴー、パイナップルなど、その他にも沢山種類があるのが嬉しいです!

■さいごに

さて、今回は健康的なお菓子をご紹介しました。

お菓子でも栄養を摂れるのは嬉しいですよね!
ちょっと小腹が空いた時には是非ご参考にして頂ければと思います。

お菓子が食べたい時ってどうしても濃い味を求めがちですが、僕も意識して変えていきたいと思います!

それではまた!

三井 新一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?