羅針盤-「東南アジア青年の船」

内閣府の青年国際交流事業「東南アジア青年の船」に参加した青年たちの物語を紹介します. ※ここで紹介される一切のものは,事業主催である内閣府の公式見解ではありません.

「一生味わえない経験」—羅針盤#10

内閣府の青年国際交流事業である「東南アジア青年の船」(以下,東ア船)に参加した青年たちの物語を特集する「羅針盤」。今回は第10弾です。 金子優一(かねこゆういち)…

日本代表経験者が集う「コレヲキニ Meetup #3-集え日本代表-」に参加してきました!

 今日は参加青年の物語紹介ではなく,事後活動のお話です。  事後活動とは簡単に言うと,事業に参加した後に,事業で得た経験等を活かして行うプロジェクトのようなもの…

「留学×SSEAYP」第3弾-羅針盤#9

新連載「留学×SSEAYP」。3か月以上の長期留学を経験したかつ,東南アジア青年の船(以下,東ア船)に参加した人に,「両方を経験したからこそ,得られたこと」を主軸にイ…

「留学×SSEAYP」第2弾-羅針盤#8

 新連載「留学×SSEAYP」。3か月以上の長期留学を経験したかつ,東南アジア青年の船(以下,東ア船)に参加した人に,「両方を経験したからこそ,得られたこと」を主軸に…

「留学×SSEAYP」第1弾-羅針盤#7

 今回は趣向を少し変え,新しい連載をスタートします。今回の連載のテーマは「留学×SSEAYP」。3か月以上の長期留学を経験したかつ,東南アジア青年の船(以下,東ア船)…

「誰かの為に, ではなくあなたの為に. あなたの為には自分の為に」-羅針盤#6

2018年度の東南アジア青年の船も終わり,2019年度の募集もいよいよ始まりました.2019年第2弾のインタビューは,筆者と同じ2017年に東南アジア青年の船(以下,東ア船)に…