何故僕がNoteを描き続けているのか

こんばんは!

今日は僕がNoteを書き続ける理由をお伝えしようと思います。

僕がNoteを書き続ける理由と致しましては、主に3つほどあります。



1、シンプルに、文章を書く事や、人に何かを伝える発信活動が好きだから


2、自分と同じ悩みや、考え方をしている人達の少しでも救いになりたいから


3、このNoteを通して、好きな事でお金を稼ぐを体現したいから


です。1番から順に説明していこうと思います。


まず、①の文章を書くことが好き、発信活動が好きという事についてですが、僕は元々文章の構成や作成をする事に自信がありました。国語の授業や文章を書くようなレポートの課題などは、昔から得意分野でした。そしてそれらの特技を生かして、人に何かを伝えることも兼ねてより好きでした。なので、このNoteというサービスを知った時は軽い衝撃を受けました。こんなサービスがあるのか!そしてそれで報酬を得ている人もいる!?

僕は迷う事なく挑戦してみようと決意しました。

自分の特技を生かしてお金を稼げることができる?じゃあやるしかない!という感じでスタートするきっかけとなりました。



そして②の、自分と同じ悩みや考え方をしている人達を、少しでも救いたいですが、これは自分の宿命でもあり使命でもあると勝手に思い込んでいます!僕は現在25歳でまだまだ未熟な人間だと自負しておりますが、そんな僕もつい去年や、2、3年前なんてもっともっと子供で、考え方や人間性も浅すぎたなと思います。それによって沢山悩まされた事も多かったですし、本気で死のうとした事も幾度となくあります。僕は、そんな昔の僕と同じような境遇の人達を一人でも多く救いたいと心から思っています。今を乗り越えたら、考え方を変えたら、環境を変えたら、人生ってもっと素晴らしい物なんだということを知って欲しいのです。だから僕はこのNoteで、文章でそれを体現しようとしております。



そして③の好きな事でお金を稼ぐという理由ですが、よくYouTuberの方々が言いますよね。好きな事で稼ぐと。僕はこの言葉を、凄く夢のある言葉だと思います。ですが、これは何もYouTuberに限った話ではないのです。本業のお仕事でも良いですし、ラジオ配信でも良いですし、ゲーム配信でも良いですし、文章を書く事でも良いのです。ずばり100%で好きでなくても、80%くらいで好きであれば、それは好きな事であるといえます。僕は文章を書くことが好きですが、決して100%ではないのです。それは本業にでも言える事です。ですが、80%くらいでも気に入ってやっているのなら、上出来じゃないか!!と、強く思います。なぜかというと、多くの労働者は80%も満足していないと僕は考えています。

私の友人や、知り合い、兄弟、従弟、多くの働いている人達のお話を聞いていると、皆だいたい50%くらいでやっているな。というのが印象です。


なので僕は80%で好きな事をどんどん増やして、沢山勉強して成長とチャレンジのある人生を送りたいと思います!


そんな感じで、今回は僕が何故Noteを書いているのか。

について書かせて頂きました!

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?