見出し画像

2022年は本気出す

こんばんは!せいです😁



新年あけましておめでとうございます!2022年が始まりましたね!

皆様は今年、どんな一年を過ごしていきたいと考えておりますか?

私は現在25歳、個人事業主でお掃除屋さんを本職でやっております。



今年一年の抱負は、ずばり「挑戦」です!


私はこの業界に入って、今年で2年目になります。

1年目は仕事の在り方を学びました。

社会人の方々が、週5日6日と、夜遅くまで仕事をしている。本当に大変なんだなという事を、身に染みて実感しました。

学生の頃は想像上でしか分からなかった事でしたが、いざ社会人になるとその労力やストレスを多く知り、皆さん本当に毎日頑張っていらっしゃるな。と心からそう思います。


そして今年僕は社会人2年目に入り、「挑戦」を心から誓います。

なぜ人生において、挑戦をしたいのか?と聞かれると、僕はこう言います。(長いですが大事です)👇



人口減少が続く日本において、国も社会保険料などの税金を多く徴収しようと必死です。また、年金支給年齢の繰り下げなどの対策をし、国民の多くはそれらに苦しみます。残念ながらその事実は変わらないと思います。とするならば、このまま会社員でいたらまずいんじゃないか?と僕は解釈しました。何故ならば、日本の平均給与額はおおよそ30年間変わらずの430万円前後です。430万円から社会保険料などの税金を引くと、手取り額はおよそ338万円です。ボーナス込みで月々に換算すると、おおよそ28万円です。毎月28万円ならあまり問題ないんじゃないか?と思った方、ボーナス分も込みで28万円ですよ。😥その一方で税金は年々上がっていくばかりで家計は苦しい。若者とお金持ちはどんどん減って、高齢者ばかりが増え、若者の負担は増すばかり。さらに平均年収430万円と言いましたが、20代、30代の給料は大して大きくありません。



そんな未来がもうとっくに見えているのに、何も行動しないのですか?と僕は言いたいのです!

会社員では、大手の部長クラスや役員クラスになれれば年収1000万円越えで、特に大きく心配はないのですが、現実は小企業や中小企業の平社員がほとんどです。そして、多くの会社や公務員は副業NGという規則があるんですよ。そんな中でこれからやっていけると思いますか?

美味しいご飯を毎月食べに行ったり、温泉旅行に沢山行ったり、欲しいものを好きな時に変えるほどの預貯金があったり、そんな生活に憧れませんか?



正直、僕は凄く憧れます。🙄

僕は海外の色々な所に住みたいですし、北極や南極にだって行きたいし、クルーズ船にも乗りたいし、父をななつ星(約1週間で150万円する列車の旅)にも連れていきたいし、日本中の温泉を回りたいし、宇宙にも本気で行きたいんです!!

これらの夢を夢で終わらせたくないから、僕は挑戦するんです。


夢が現実に近付くことがどれだけワクワクするか。僕は知っています。僕の小さな頃の理想であり、大きな夢は1000万円を手に入れる事でした。そして僕は本を読んだり、SNSで勉強したりしながらお金の勉強を沢山してきました。そうすると、正直な話、社会人2年目の今年、本気で頑張れば純資産1000万円を達成しそうなんです。😂

僕は、そんな大金を持てるなんてあり得ない!夢の世界だ!とずっと幼いころから思ってきました。でももうそれが、今年か来年には叶いそうなのです。この嬉しさとワクワク感は挑戦している人にしか分からない気持ちだと思います。


なので僕は、これからも夢の為、自分の為、家族の為、恋人の為に。本気で挑戦する人生を歩んでいこうと思っています!!

本業で僕は週6日間働いております。でもそんなことは関係ないんです。仕事が終わって家に帰ってきても、少し休んだらまた挑戦する!時間をなるべく無駄に過ごさない、これを肝に銘じて2022年も頑張りたいと思います!



皆さんも是非、色々な事を勉強しましょう!

情報に惑わされないように、人に騙されないように、国に搾取されないように。自分の身は自分で守る!



今回は以上です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?