見出し画像

Webマーケティング、コンテンツ制作について

webマーケティング、そしてwebマーケの観点から、コンテンツ制作を行っています。

note記事は、仕事の休息中に書いています。

「文章力を上げたい」とか、「有料記事で儲けたい」などとは思っていません

では何かというと、単に「自分の中にあるものを一旦全部アウトプットしてみたい」と思ったからです。

これが意外と色々あって書ききれず、自分でも驚いています。特にテーマに一貫性は無く、野鳥の話から日記的エッセイ、ビジネスマナーの話まで幅広く書いています。こういった書き方は、ブログを立ち上げるよりnoteが適しているかなと思った次第です。


以下、私の仕事と実績の一部です。

「読まれる記事はどのようなものか?」

「ユーザーは何を知りたいと思うのか?」

「サイトのユーザー行動を分析して、どのように生かすか?」

「集客できるコンテンツは何か?」

これらをもとに、仕事では文章や映像、webサイトの制作やアドバイスを行っております。

★こういった経験値を糧に、現在、誰でも知っている外資系グローバルIT企業にて、検索エンジン関連の業務プロジェクト(webマーケティング)を行っています。

★ クライアントの、Webサイトからの問い合わせ回数アップ、成約率アップ等の実績を出しています。

★ Google公認の資格を持ち、Google Analyticsを用いたサイト分析を行います。

★webサイト検索結果上位に上げられます。

★大手電鉄系企業のオウンドメディアにて、独自記事とメルマガ執筆。

★大手保険代理店のオウンドメディアの記事執筆中。

★静的サイト、またWordPressなどを使った動的サイトなど数多く制作。

★クライアント用に制作した映像では、YouTube動画を通じて国内外の反響多数あり、仕事依頼に多数つながった経験多数あり。

★SNSを利用した戦略アドバイスを行っています。

★webサイトの多言語化も行っています。

……等々行っております。その他、出版翻訳なども行いました。(翻訳者として私の名前で本が出版されています!)

note記事文章は正直、SEOだの集客だのと意識していません。

実はnoteを始めた今、メールアドレスなど、どこまで個人情報を出すべきか迷っております。ご興味を持たれた方、何か記事にコメントをいただければ幸いです。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?