見出し画像

リバウンドからの再スクワット 2週目

毎日スクワットを再開して2週間が経ちました。
15回を3セット、朝と晩(余裕があれば昼も)やっています。

スクワット実績

今週も毎日がんばりましたー

昼スクワットという項目を追加してみました。
これは「やれたら」でいいかなと思っていたのですが、こうして見ると意外とがんばりました。

そして1日だけチェックの入ったランニングですが…
これは諸般の事情により12分ほど走る羽目になったので入れてみました!

諸般の事情(運転免許の更新)

この街に来てから初の運転免許更新で、未踏の警察署へ行きました。
調べてみると、この警察署は隣の駅(A駅)とそのさらに隣(B駅)の間にある。

<位置関係>
最寄り-- A駅--(警察署)--B駅

A駅まで電車で行き、そこからB駅方面行きのバスに乗ることにしました。
そしてA駅でバスに乗り、B駅前に着いた。
乗り過ごしました笑

折り返しのバスは10分待ち。警察署までの距離は…地図アプリで見る限り、1.5kmくらい。

…これは、走れという神の思し召しだな!
必死で走り、バスとほぼ同着でした(バスは少し遅れていたようで、12分かかりました)

なお、警察署に着いてからも入る建物を間違え、さらには更新のハガキも家に忘れていたという…(一応無事に更新できましたが…)

体重

体重(日別・週別)

気を取り直して体重の推移です。
じわじわと、減ってきました!!

体脂肪率

体脂肪率も同じく!

スクワットは継続が大事!がんばろう!

今週の娘(1歳10ヶ月):おじいちゃんと仲良し

今週いっぱい娘の保育園が休園になってしまい、バタバタでした。
娘も遊び足りない様子で、しきりに「(園で仲のいい)○○ちゃんは?」と尋ねるので、「保育園が始まったらまた会えるよー」「今日はお休みよ」と返答。

そして私の仕事の間、近距離別居の母が娘を見ていてくれたのですが(オミクロン株の影響で母の仕事はキャンセルになったらしい)、別居婚の継父が母宅を訪れていて、一緒に遊んでくれました。

継父はちょっとコワモテで、しかもステイホーム続きで娘と会う機会が少なく、以前は娘も少し人見知りをしていました。
でも今回、2日間一緒にいてすっかり打ち解けた様子。その翌日には娘と「おじいちゃんは?」「おじいちゃんのお家に帰ったよー。また遊ぼうね」というやりとりを何度も繰り返したのでした。

娘にはおじいちゃんが3人いて(夫の父、私の実父と継父)、おじいちゃん(継父)とおばあちゃんは夫婦で仲良しだけど別居婚。
ある種のダイバーシティを感じるシチュエーションですが、それがマイノリティだとしても、単にそういうものとして許容される世の中であってほしい。娘のこれからを考えたときに、そんなことをふと思いました。

マンションのメールコーナーで爆走(慌てて追いました)

来週もがんばるぞーーーー

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?