見出し画像

【キャリアデザイナー紹介】齋藤夏希

\たった2分で調整可能!/

こんにちは!Spry株式会社の山本と申します。

今回は、Spryってどんなキャリアデザイナーがいるのか?どんな人が支援するのか、ということを一人ずつ他己紹介にてご案内させていただきたいと思います!

第一弾として、我らがお姉さま、そして、ママさんの強い味方でもある齋藤 を代表取締役社長である伊藤が紹介いたします!

spryの創業メンバーである齋藤をご紹介させていただきます。
創業期は未知の領域であり、右も左もわからない中、齋藤は私たちのチームに参加してくれました。その決断には心から感謝しています。

齋藤との出会いは、彼女が前職を退職しようかと悩んでいる時でした。彼女はコーポレート系の業務経験が豊富で、顧客に直接向き合う仕事に挑戦したいと考えていました。しかし、彼女の希望とマッチする仕事を見つけるのは容易ではありませんでした。
そんな彼女に対して、「うちで働いてみる?」と提案したのが、私たちの歩みの始まりでした。

齋藤がキャリアコンサルに向いていると感じた理由は以下の通りです。

・働きながら子育てをしている経験から、同じような悩みを抱えた人の手助けができる
・人と向き合うことに対する真摯な姿勢
・素直さと開放性
・何よりも、利他精神の豊かさ

齋藤は、器用さよりも真摯さを持つ人物です。彼女が2023年2月に入社してからの半年間は、確かに本人としては苦悩と挑戦の連続でした。しかし、彼女は決して腐ることなく、候補者の皆様、クライアント企業様と向き合い続けてくれました。その姿勢は、私たち全員にとってのロールモデルのような存在です。

そして、そろそろキャリアコンサルタントとして2年生になりますが、齋藤はもう立派なコンサルタントです。彼女は、候補者の皆さんの喜びや悲しみを共有し、その先の道筋をどう進むべきかを徹底的に考えることを得意としています。彼女の持ち前の粘り強さは、多くの皆様に勇気と希望をもたらすことでしょう。

特に、子育てしながらも転職を考えている方々に対して、彼女ならではの多くのアイディアを提供できると確信しています。
「こういう会社であれば、柔軟に働けるはず」や「この時間であれば保育園のお迎えが間に合う」など面談を通して、皆さんの働きたいという気持ちをどこまで実現できるかをアドバイスできると思います。

それは本人が何よりもキャリアの大切さを痛感しているからだろうとも感じています。

ぜひ齋藤の皆様に寄り添うコンサルティングを体感していただきたいと思います。私たちは、一人でも多くの方々のキャリアのお手伝いができることを心から願っています。

以上、伊藤から見える齋藤でした!

ママさんであるからこそ見える視野が更に広くなり、とても真剣であり、真摯であるそんな齋藤は、私もとっても尊敬しています!

私が日ごろコミュニケーションをしていても安心感が大きいので、求職者様も同じことを思っていると思います!
「ママさんだから…復帰難しい」と考えているのでしたら一度、Spryにお声かけください!

私たちは「働くを生きる楽しみのひとつにする」を体現する一人であり続ける為に、常に進み続けています!


\たった2分で調整可能!/

<当社の特徴>
当社は転職のみならず、現職でのキャリア相談も可能でございます。
また、ご支援させていただいた方からのご紹介が大半となっており、非常に満足度の高いお声をいただいております。

<想定スケジュール>
キャリアパスが決まっている場合:最短2週間
キャリアパスが決まっていない場合:ご相談の上、決定

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

6,055件