見出し画像

過去の恋、フラッシュバック

たまたま覗いてくれた方、ありがとうございます。

最終投稿から2年経っていたようで、ログインもわからず、色々試してたまたまログインが出来ました。
もう一つアカウントを持っているので、こっちの存在すら忘れていましたが、過去記事を読むとなかなか良いこと書いてあり得ることが少しあったので、完全に私事ではありますが、良しとします(何を)。

ところで、
今は完全に既婚ですが、既婚だって、「あ、あの人かっこいいな」とか思うことあります。あ、ありますよね?!他の既婚者の方?(どのくらい賛同得られるのかなー)
かっこいいなぁです。いいな、とは違います。

私は基本的には芸能人とかです。日本の俳優さんや、ハリウッド俳優とかですけどね!ティモシー・シャラメさんなんか、最近とても人気ですけど、かっこいいなぁって思います。
ただ最近の傾向なのか、中性的な感じがグローバルトレンドなのかな?他の人気者を知らないだけかな?

初めて彼の演技を見たのは、「Don’t look up」という社会風刺的な映画でした。脇役で、時間にしてはそんなに出ていなかったと思いますが、若者の危なっかしい感じとか、それでいて真面目で、あの眼差しなので、見ていて惹かれるものがありました。

ところで、今記事はシャラメさんのことを話すつもりではありませんでした。前置きが長くなりました。

過去の恋愛のフラッシュバック

色々作業中に、Spotify で恋愛系のジャズを流していたのですが、unchained melody という曲、ご存知でしょうか。世代で分かれるかもしれません。
1990年の「ゴースト ニューヨークの幻」という超有名な映画に使われ大ヒットした曲です。

あれのカバーが急に流れたんですね。

18歳の時の恋愛の思い出、記憶が戻ってきましたよ。
一生懸命な彼でした。私も一生懸命でした。
今振り返ると、純粋でまだまだ青さが残りつつ、大人の階段を登ってた頃。余計なこと言ったり、大事なこと言えなかったり、誤解したり、小さなことで泣いてみたり強がってみたり。遠距離になる前に、彼がこの曲が好きだと言って2人で聴きました。

… 聴きました、と言っても、私は歌詞(英語)はあまり頭に入ってきませんでした。彼は現地(アメリカ)の人だったので、伝えたい気持ちが歌詞に集約されていたのでしょう。

あれからしばらく経って、切ない歌詞だと気づきました笑
Are you still mine? って聞いてるじゃん。遠く離れた恋人を想う曲だったのか、と。
ずいぶん昔の曲ではあったけど良いメロディだし、ちょっと切なめかなとは思っていたけど、有名曲で知っていたので、なんとなく聴いていました。

その彼とは、その後色々な局面を経て、最終的にお別れしたのですが、今でもふと、元気にしてるかな、と思うこともあります。ただ、本当に知りたいわけではないので、幸せに日々過ごしているといいなと想い、また頭の中の思い出ボックスに戻っていくという感じです。
間違っても、ソーシャルメディアで探そうとは思いません。

ちなみに、
皆さんは、彼氏・彼女と別れた後、その後を知りたい方ですか?知りたくない方ですか?
別れ方にもよるとは思いますが、私は基本的に相手に興味がなくなるので、知りたくないタイプと言えるかもしれません。好きの反対は無関心、まさにそれなのでしょう。

この辺の話は、また別で話したいなーと思っています。

みなさんも過去の恋がフラッシュバックすることはありますか?それはどんな時?どういう気持ちになりますか?!

この記事が原因でフラッシュバックしちゃうかも☺️

では、読んでいただきありがとうございました!

#映画の感想 #恋愛 #過去の恋愛 #ティモシーシャラメ #洋画 #洋楽 #音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?