見出し画像

ビール祭り

時間的には連続投稿になるが、これは昨日の日記。今日は特に記録するような出来事がなさそうなので、もう投稿することにした。

午前中、大学の友達と近くのモールに出かけた。本当は大学のクラブでセレクトショップに行く予定だったのだが、集合場所に着いてみると、人が思ったより少なかったので急遽予定を変更して2人で遊ぶことにした。
古着屋がついにオープンしていたからパトロール。デザインが抜群に好みのパンツがあったから試着してみたが、形が思っていたのと違ってすごく残念だった。スキニーではなくて、ストレートパンツだったら絶対買ってた。惜しい。
それから他何件か服屋を回って、お互いに試してみたい服のスタイルを話しながらモールを回っていた。すんごい楽しかった。

夕方、彼氏が今日はルームメイトと、大のビール好きの仕事のチームメイトとビール祭りに行くと言うから同行した。(*アメリカで飲酒は21歳から)
夕方のビアガーデンは、案外家族連れが多く、ちびっ子を抱えた人が親族や友人家族と集まっていた。あと犬連れも多かった。幸せ。音楽隊もいて、とても賑やかな雰囲気の中飲むビールは最高だった。
私が頼んだのはSalted Pineappleというサワー系のビール。美味しかった。ビール大好きなチームメイトは5種の飲み比べを頼んでいた。5杯並ぶとグラデーションみたいになってて面白い。


サワービール

しかし、食べ物が売り切れていたので、ハンバーガーやソーセージを食べながら飲むことはできなかった。残念。
そこで2軒目に行くことにした。彼らもソーセージを諦めきれなかったらしい。大の男たちがGoogleマップで美味しいお店を調べて、真剣に話し合った結果ついに行き先が決まった。

2軒目で飲んだRange of Light Blueberry Zinfandel Apple Ciderは、私個人のビールランキングかなり上位に食い込む一杯だった。正直ソーセージよりも、このビールの美味しさへの感動の方が大きい。携帯のメモに気に入ったお酒をリストしているのだが、これは一口飲んだ瞬間にすぐさま記録した。

赤色のグラスがApple Cider

彼らと食事や飲みに行くことは結構多い。しかし、基本仕事の話で盛り上がっているから、社会をまだ経験していない私が口を挟むことはまずない。だからと言って彼らは気を遣って話しかけることもしない。ありがたい。個人的には盛り上がっているメンバーを見ながら食べたり飲んだりするのが好きなので、密かに楽しみにしている時間でもある。彼らの話はだいたいいつもよくわかっていない顔で聞いているが。(用語が多いため仕事の話に関しては実際よくわかっていない。いつも会話に出てくる上司の名前だけは覚えた)
その次に多い話題が車。車の知識は全くなかったが、彼らの話を聞いていたら少しだけわかるようになった。エンジンの話とかエンジンの話とか、モデルの話とかスピード云々。いいエンジン音がすると、みんな会話そっちのけで音がする方を一生懸命見るのが毎回愉快で仕方ない。
ちなみに最近の個人的お気に入りの車は90年台のマツダのミアタ。(日本だとロードスター)理由は可愛いから。でも社会人になって自分の最初の車はトヨタの4Runnerがいい。DodgeのChallengerも見た目が好きなのだが、大きい車に乗りたい。
あといつかは古いマニュアルの車に乗りたい。そう言ったら友人に影響されすぎと笑われてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?