見出し画像

🦶🏻息子の足は内反足①

知ってますか?
🐾先天性内反足🐾

先天性内反足とは~Wikipedia~

私の息子が正しくコレです。
両足共なので【先天性両内反足】。

出産直後先生に言われました👨🏻‍⚕️
初めて聞いた言葉に頭がハテナでいっぱい
(´-ω-`)???
「まぁどうにかなるやつかな?」
「それより今って会陰切開したトコロ縫合されてんな🪡」
なんて軽く思っていました。

お部屋に戻ってゆっくりするものの
先生の言葉が頭に残っていたので
アドレナリンがバンバン出てたし
自分が思っている以上に疲労している身体を
酷使し検索しまくりました📱

えっっ
なにこれ
このままじゃ歩けないの???
1日でも早く正しい治療が必要???
アキレス腱を切る???


流産も経験していたので
妊娠がわかった時、嬉しくもあり
また同じ事になるかもしれない
と不安になり、
自分なりに最悪なパターンを常に考え
《自分が》少しでもキズつかないようにしていました。
実際に目で見て触って確認することが出来ず
不安で不安でしょうがなかった妊娠時期。

🤰🏻妊娠中は
"五体満足に産まれてきてくれたら"
とそれだけ祈っていましたが・・・

神様は乗り越えられる試練しか与えないと聞いたことがある気がするけど
コレは私への試練?
息子への試練?
乗り越えられるの??

産後って幸福ホルモンとかでて
Happyなんじゃないの・・

不安に苛まれる入院期間でした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?