spring🌞sun

*Tokyo* エステティシャン→BA→専業主婦→いろいろあって→秘書・受付→美容ク…

spring🌞sun

*Tokyo* エステティシャン→BA→専業主婦→いろいろあって→秘書・受付→美容クリニック勤務 ❁美容&フェムテック ❁KIDS(先天性内反足+ADHD) 生涯 安室ちゃん好き♡ ENVIRONアドバンスディプロマ保有 膣プランナー取得/マイスター勉強中✐☡

マガジン

  • 美容&ファッション

    美容&ファッション メイクやスキンケア、方法やグッズ。 サプリメント・運動 得た情報などなど キレイ可愛い外見~内面の美、健康

  • 日常

  • ⋆*❁*フェムテック⋆*❁*

    ⋆*❁*フェムテック⋆*❁* 膣ケア&膣トレ、グッズなどなど

  • 先天性内反足&ADHD

    産まれてすぐ先天性内反足とわかった息子👦🏻 通院、治療生活記録___ ✍🏻 子育ては大変だと思っていたら ADHD、LDとも判明。

最近の記事

2022年1月24日 追加商品

スッカリ久しぶりになってしまった。。。 昨年冬に数年ぶりの肌荒れから気分も滅入り登校も遠ざかっていたけれど 最近落ち着いてきてスキンケアも日常に戻ってきた🙌 そして今日からの追加商品が ガウディスキンのHQクリア 昨年のニキビによる肌荒れが落ち着いたものの ニキビ跡やくすみが( ´ ᐞ ` ) そこでこちらを投入! 順序的にはスキンケアの1番最後に。 セラピューティックではないのでトレチノインは混ぜずに使用。 こちらはハイドロキノン配合商品なので連続使用は3ヶ月まで!

    • 免許更新~初めての写真持ち込み~

      私、梅雨生まれなんです☂️ なので 免許更新とは ・暑い ・ジメジメ(湿度高め) ・到着までにボロボロ というイメージ。。。 なので中々行くのが億劫で。 そして今回、激しい肌荒れにも見舞われ( ´;ω;` ) バッチリメイクをしても 汗やマスクでドロドロになってしまうだろうし、 そんな写真を5年も見たくない!!! 考えた結果、 「そうだ💡写真屋さんで撮って持ち込みにしよう!」 🚗免許更新前の下準備 近所の写真屋さんを検索し、 早速撮影📸 ↓ 数枚とっていただいた中か

      • 4月の生理アイテム達

        4月の生理dayは これらのアイテムで過ごしました☺︎ 𓀤吸水ショーツ・吸水パンツ (生理パンツ)吸水ショーツはほんと楽ちん♡ 持ってて損は無い!! (*´▽`*)ありがとう吸水ショーツ♡ 生理中だけではなく、 生理前の「そろそろかな…🤔💭」って時から使用して 無駄にナプキンを持ち歩かなくていい👍🏼 ⚫︎ムーンパンツ 吸収ショーツといえば・・・というほどメジャーなムーンパンツ。 台湾発🇹🇼 昼用、夜用、昼用のレースバージョンと使い分け、出番多め。 ボクサーパンツ型なん

        • 🦶🏻息子の足は内反足②

          内反足がどういったものなのか分かった途端 不安に苛まれた私ですが 不安を払拭するためにも解決策を探しました。 その頃、旦那さんの転勤で関西に住んでいて あまり土地勘もなく 相談する人もおらず 【小児整形外科】で 【内反足】の専門外来のある病院🏥 検索しまくりました。 車もなく、ただでさえ悪露も出ているし 産後1か月を目安に床上げする様な話もあったのでタクシーで行ける距離・・・ 運良く見つけることができ、 その後は早く退院の日が来ないかとソワソワする入院期間。 今思

        2022年1月24日 追加商品

        マガジン

        • 美容&ファッション
          3本
        • 日常
          1本
        • ⋆*❁*フェムテック⋆*❁*
          3本
        • 先天性内反足&ADHD
          2本

        記事

          🦶🏻息子の足は内反足①

          知ってますか? 🐾先天性内反足🐾 先天性内反足とは~Wikipedia~ 私の息子が正しくコレです。 両足共なので【先天性両内反足】。 出産直後先生に言われました👨🏻‍⚕️ 初めて聞いた言葉に頭がハテナでいっぱい (´-ω-`)??? 「まぁどうにかなるやつかな?」 「それより今って会陰切開したトコロ縫合されてんな🪡」 なんて軽く思っていました。 お部屋に戻ってゆっくりするものの 先生の言葉が頭に残っていたので アドレナリンがバンバン出てたし 自分が思っている以上に疲

          🦶🏻息子の足は内反足①

          4月9日 子宮の日~子宮頸がん予防~

          先日【子宮の日】ということで 子宮頸がんを予防する日でもありました。 子宮⇒お宮さん 出産時に膣は産道となりますが 【産道】という呼び名は"参道"からという一説も‪💡‬ とっても神聖な場所なんですよね( ・ㅂ・)スゴーイ 大事にしないといけないし、恥ずべきものでもない!! 女性性に生まれたからこそ持っている素晴らしい場所♡♡♡ ⋆*❁*子宮頸がん⋆*❁*子宮がんのうち、子宮の入口にできるがんを ~子宮頸がん~とよびます。 日本では女性のおよそ300人に1人の方が、生涯

          4月9日 子宮の日~子宮頸がん予防~

          毎日入浴したい🛁*。追い炊き可能なエプソムソルト!

          【OUTERSUNSET life】とは"自愛を大切にする空間 誰のためでもない自分を幸せにするものに出逢う場所“をコンセプトにしたブランドでディレクターは辺見えみりさんが務めています。 こちらはバスソルトだけではなくカップなどの食器、homeグッズを取り扱っているようです。 【OUTERSUNSET life】 【OUTERSUNSET】はお洋服を取り扱ってますね👕👖👓👟 【OUTERSUNSET】公式サイト *・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.

          毎日入浴したい🛁*。追い炊き可能なエプソムソルト!

          可愛い人が履いていた靴が可愛かった👠

          先日、小柄の可愛らしい女性が来院されました。 全身落ち着いた色の服装でしたが 足元には真っ赤な靴👠💕 やっぱり目がとまりますよね👀 ついつい聞いちゃいますよね👂🏻 ステキな靴ですね◡̈ すると、 そうですか(∩´∀`∩)!? コレはプリティ・バレリーナっていうところのものなんです🎶 とっても履きやすくって何足か持ってます♡ 嬉しそうに答えていただきました! お気に入りなんでしょうね♡ 履き心地も良くって 全然疲れないんです! 毎朝、駅まで走っている私。。。

          可愛い人が履いていた靴が可愛かった👠

          フェムテックとの馴れ初め

          FemTech(フェムテック)とは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語。 女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる商品(製品)やサービスのことを指す。 大人になり "生理"というものが女性性であるなら当たり前という頭になり、 ナプキンやらタンポンやら 生理用品は限られた選択肢で選んでいました。 決めつけていた“当たり前の商品(製品)“だけではなく、 “新たな価値観・商品(製品)との出会い“は かれこれ10年前だったかと。

          フェムテックとの馴れ初め

          自分を好きになれなくても大事にはできる!?

          私は物心着いた頃から 周りと比べたり、上ばかり見ては 自分の現状に満足出来ず 中身も外見も好きになる事が出来ません・・・ (このネガティブな所も嫌い) ありがたいことに 中身外見共に褒めてもらうこともあるけど 「こんな私が!!?」 「ないない、絶対ない!」 「本音は違うんだろう」 と、ひねくれた解釈で受け取ってしまいます。 好きになろうと努力もしましたが 無理矢理好きになれるものではないですね😢 せめて外見だけでも・・・ 美しくなれるように美容に携わるお仕事をしています

          自分を好きになれなくても大事にはできる!?