見出し画像

自分を好きになれなくても大事にはできる!?

私は物心着いた頃から
周りと比べたり、上ばかり見ては
自分の現状に満足出来ず
中身も外見も好きになる事が出来ません・・・
(このネガティブな所も嫌い)

ありがたいことに
中身外見共に褒めてもらうこともあるけど
「こんな私が!!?」
「ないない、絶対ない!」
「本音は違うんだろう」
と、ひねくれた解釈で受け取ってしまいます。

好きになろうと努力もしましたが
無理矢理好きになれるものではないですね😢

せめて外見だけでも・・・
美しくなれるように美容に携わるお仕事をしています( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

おかげで美容は好きになりましたが
自分のことは✖

「なんで私はこんなに
自分を好きになれないんだろう・・・」


.:*・⋆*❁フェムテック❁⋆*。.:*・゜
膣ケア&膣トレ

そんな私がフェムテックを生活に取り入れることにより少し変わりました。
自分に手をかけるようになったからかな?

「自分を無理に好きにならなくても良い」
「自分自身を嫌いでも、
大事にする事は出来るかも!?」

こんな思考になっています
(正確には"なりかけています"かな)。

自分を大事にすることにより、
毎日の生活を丁寧に過ごしたくもなりました。

そんな私の
【フェムテックとの出会い】
【フェムテックに惹かれた理由】
【膣ケア】
【膣トレ】
【フェムテックグッズ】
などなど

プラスして、
手のかかる子育てに
1人で奮闘している話も記してみようかなと思っています‪📖☡✍️‬

どうぞよろしくお願いします。
Spring🌞Sun

人物

神奈川県海にほど近いところ出身𓇼𓆡𓆉
まもなく40代に突入する中肉中背中年女です。
学生の頃から日焼けが嫌で水泳の授業をサボったり、友達と海外に行っても水着は持たず、泳がずで、日傘をさしてしまうほど⛱
現在は息子、娘と3人暮らし。
Myルールの多い母親にいつまでついてきてくれるのか心配。
長年安室ちゃんファンであり、今でも憧れている。この先もずっとそうだと思う。

プロフィール

憧れの美容業界(エステティシャン、美容部員)に務めるも理想とギャップでストレスにより肌荒れ。それでも何とか好きな世界で結婚後も頑張っていたものの、無理がたたって?縁がなかったのか流産を経験し退職。
元々子供は苦ってだったが流産したことにより【子供欲しい病】に取り憑かれ、ホルモンバランスが崩れていたこともあり不妊治療をおこないながら念願の第1子出産(♂)。
「自分から男の子が産まれるなんて信じられない!!」と、割とすぐ妊活→妊娠→またまた流産→計画&産み分け法により第2子出産(♀)。
色々あり、離婚に踏みきる。
子供との生活を成り立たせるために再就職。派遣にて経理部事務&秘書や会社の代表受付を経験。
子供の成長とともに自身のやりたい業種"美容"の世界に!
現在は尊敬する先生の元、オープニングスタッフとしてクリニック勤務🏥の傍ら、フェムテックに勤しむ✩*゚

アカウント名について

姉の名前から。
数年前に女性特有の病から若くしてに他界。
姉の歳を越してしまいました。


姉の分も生きよう!
やりたいことをやろう!
悔いを残さない人生にしよう!
人生1度きり

そんな想いからこのアカウント名にしています。
最期まで弱音を見せなかった姉を尊敬しています。
両親とも仲が良く、親想いの優しい人でした。
私は昔から仲が悪いので、姉の分も親と仲良くしなくては・・・と分かってはいるもののできないダメ人間です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?