見出し画像

初心者のためのオンライン英会話のはじめ方【英会話会社の決定〜レッスン受講3ヶ月後までの手順】

自己成長コンサルタントのあきらです。

「オンライン英会話を始めたいけど何から始めていいかわからない」

そんな方に向けて、記事を作成しました。

百聞は一見にしかず

自己紹介は音声と共に下に示しております。
まずは、こちらをご覧ください。

わたしのオンライン英会話の受講歴
・36025分受講(100時間)
・1441回のレッスン
・3.95年分のレッスン(1日1回25分のレッスンのコースで受講の計算)

画像1

スクリーンショット 2020-12-10 20.33.51

スクリーンショット 2020-12-10 20.32.49

このように社会人になってから、英語学習を始めて約5年が経過しました。
それなりに英語も使えるようになりました。
自分の実力を数値化するために、2021年はTOEFLのスコア100を目指したいと考えています。

お伝えしたいことは、「行動すれば英語の実力は身につけることができる」ということです。

私自身は、海外映画に出てくるような俳優ほどペラペラ話すことはできませんし、すべてを聞きとることはできません。
しかし、大事なことは「英語を使えるようにする」レベルまで実力をつければ、英語が支障となって仕事の幅が制限されることはありません。
まずはそのレベルを達成することで十分です。

英語を使えないことが理由で、昇進できない、転職できない、そんな人をサポートしたいと考え、「オンライン英会話のはじめ方」を記事にしました。

インターネット上に、オンライン英会話のはじめかたに関する記事はあります。
しかし、その記事だけでは英会話をはじめたい人と考える人の希望を叶えることができるほど、網羅されておりません。そこで、私が記事にすることにしました。

この記事には、オンライン英会話を5年間で36,025分受講(1441回のレッスン)した経験を振り返り、17,000字にまとめました。

購入して後悔をしないような記事を作り上げることができましたので、販売することにしました。

ぜひ、目次を見て、「これは自分が欲しい情報だ」という内容の有無をチェックしてみてください。
1つでも当てはまれば、執筆した甲斐があり、非常に嬉しい限りです。

この記事は、下に書いたみなさんの疑問をすべて解決できるコンテンツです。
・どの英語レベルまで上達させれば、英会話を始めることができるか
・どんな機材を準備したらいいかわからない
・どのオンライン英会話会社を選べばいいかわからない
・どのコースを選べばいいかわからない
・講師をどうやって選べばいいのかわからない
・レッスン前の準備(予習)は、何をすればいいのか
・レッスン中に準備しておくものはあるのか
・レッスン中に言葉が出てこない場合は、どうしたらよいかわからない
・オンライン英会話を継続するコツを教えてほしい
・オンライン英会話をやって英語が上達するかわからない
・オンライン英会話で何ヶ月でどのレベルまで上達するかわからない(人それぞれですが、私の経験を共有)
・オンライン英会話の限界
・オンライン英会話をやっていて困ったこと
オススメする人(1つでも該当すればOK)
・オンライン英会話を始めようと思っている英語初心者
 ・TOEICスコアが500〜600前後
・ TOEICは700以上あるが、話したことはほとんどない
 ・オンライン英会話を始めて1ヶ月程度、もしくは数回程度しか受講していない
 ・オンライン英会話を過去にやったが続かず、再開しようと考えている
オススメできない人
・すでにオンライン英会話を始めて3ヶ月以上が経過している
・各種オンライン英会話会社の比較を知りたい(このコンテンツには各社比較の情報を含んでいません)
・通信量などのインターネット環境などの説明
・TOEICスコアが800以上
特典
・レッスン中に便利なフレーズ集 50個以上掲載(Goolgleスプレッドシートを共有しま

では、ご覧ください。

第1章:オンライン英会話会社と契約しよう(機材の準備〜契約まで)

ここから先は

15,442字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?