JunKubo

2019年11月26日に株式会社SPrelateを設立しました。 約15年のコールセン…

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2019年11月26日に株式会社SPrelateを設立しました。 約15年のコールセンター運営・営業経験とCOPCの知見を活かし品質改善や収支向上支援を行っています。 また通販事業立上げ支援や営業担当者の研修(人材育成)のお仕事を頂き成果を上げるカリキュラムを日々考えています。

マガジン

  • 週刊学びのススメ

    私のエゴマガジンです。 継続的に発行できるように日々の気づきをゆるく投稿していきます。

  • 突撃参加レポートマガジン

    色んなセミナーや交流会に参加した際のレポート中心のマガジンです。個人の主観が多いのはご了承ください。

  • 所感コールセンターマガジン

    私の経験してきたコールセンター関連のお話です。

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CCEX#4 新時代マーケティングに求められるスキルセット

CCEXとは 『Co-Creation EXperience / 世界を変える共創体験コミュニティ』 競い合う競争じゃなく、共に創りあげる共創をコンセプトに 世界を変える共創体験コミュニティ。 第4回目の主題は『マーケティング』 今回はmiroというツールを使い、対談を進めながら色々と書込んで 可視化していくスタイルでの開催です。 それではヒューイ!ゴーーーーー!!!!! 【開催日時】 2020年 6 月 24 日午後 9 時(オンライン開催) 【概要】 一流マーケターが

    • 話す事が苦手なんて思わなくていい

      ♪話が得意な人と苦手な人♪タイトルに反していきなり「苦手な人」ってタイトルコール・・・。 言葉を発し続けることができる人が凄い訳ではない。 話し続けられる人にはいろんなタイプがいます。 実際のところ、アウトプットするかしないかの違いで知識としては変わらないかもしれません。性格やタイミングなど話をすること自体が苦手な方も多いと多いますが、せっかくある自身の知識は伝えるべき時にしっかりと伝えていく事で楽しくハリのある生活にもなるのではないかと考えています。 話が苦手な人を無理やり

      • Vol.05【話をする準備できてる?】

        【ま・え・が・き】 このnoteはインサイドでもフィールドでも共通している事 Junkubo(@cs_junkubo)がお届けします。 営業担当として、当たり前な事・テクニカルな事・経験や努力を積まないと習得できない事などをゆるくフワッと描いていきたいと思っています。 なんて聞こえが良いかもしれませんが、実は・・・ 私自身が日々の仕事や営業活動において何か継続的にアウトプットしていける物として描いていく物なんです。 無理な共感を求める物ではなく、参考にもならないかもしれません

        • Vol.04【営業は持ち物へこだわれ!】

          【ま・え・が・き】 このnoteはインサイドでもフィールドでも共通している事 Junkubo(@cs_junkubo)がお届けします。 営業担当として、当たり前な事・テクニカルな事・経験や努力を積まないと習得できない事などをゆるくフワッと描いていきたいと思っています。 なんて聞こえが良いかもしれませんが、実は・・・ 私自身が日々の仕事や営業活動において何か継続的にアウトプットしていける物として描いていく物なんです。 無理な共感を求める物ではなく、参考にもならないかもしれません

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        CCEX#4 新時代マーケティングに求められるスキルセット

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          Vol.03【お正月SP:一年の始まりに決意する重要性】

          【ま・え・が・き】 このnoteはインサイドでもフィールドでも共通している事 Junkubo(@cs_junkubo)がお届けします。 営業担当として、当たり前な事・テクニカルな事・経験や努力を積まないと習得できない事などをゆるくフワッと描いていきたいと思っています。 なんて聞こえが良いかもしれませんが、実は・・・ 私自身が日々の仕事や営業活動において何か継続的にアウトプットしていける物として描いていく物なんです。 無理な共感を求める物ではなく、参考にもならないかもしれません

          Vol.03【お正月SP:一年の始まりに決意する重要性】

          Vol.02【経験ってちゃんと棚卸しできてる?】

          【ま・え・が・き】 このnoteはインサイドでもフィールドでも共通している事 Junkubo(@cs_junkubo)がお届けします。 営業担当として、当たり前な事・テクニカルな事・経験や努力を積まないと習得できない事などをゆるくフワッと描いていきたいと思っています。 なんて聞こえが良いかもしれませんが、実は・・・ 私自身が日々の仕事や営業活動において何か継続的にアウトプットしていける物として描いていく物なんです。 無理な共感を求める物ではなく、参考にもならないかもしれません

          Vol.02【経験ってちゃんと棚卸しできてる?】

          Vol.01【自身の提供するサービスや商品をどこまで知ってる?】

          【ま・え・が・き】 このnoteはインサイドでもフィールドでも共通している事 Junkubo(@cs_junkubo)がお届けします。 営業担当として、当たり前な事・テクニカルな事・経験や努力を積まないと習得できない事などをゆるくフワッと描いていきたいと思っています。 なんて聞こえが良いかもしれませんが、実は・・・ 私自身が日々の仕事や営業活動において何か継続的にアウトプットしていける物として描いていく物なんです。 無理な共感を求める物ではなく、参考にもならないかもしれません

          Vol.01【自身の提供するサービスや商品をどこまで知ってる?】

          週刊学びのススメ(仮)vol.00【読む前に読む。JunKubo紹介】

          【ま・え・が・き】 まだタイトルすらも仮置き・・・ このnoteはインサイドでもフィールドでも共通している事 営業担当として、当たり前な事・テクニカルな事・経験や努力を積まないと習得できない事などをゆるくフワッと描いていきたいと思っています。 なんて聞こえが良いかもしれませんが、実は・・・ 私自身が日々の仕事や営業活動において何か継続的にアウトプットしていける物として描いていく物なんです。 無理な共感を求める物ではなく、参考にもならないかもしれません。 でも、皆様の何かのキッ

          週刊学びのススメ(仮)vol.00【読む前に読む。JunKubo紹介】

          【速報レポート】夢のVoC直撃企画!「企業×ユーザー」特別座談会 #CCEX #05

          今回は、主催者アカツキング(牛見暁さん)がCCEXでやりたかった事の1つ 企業とサービス利用者とのリアルな座談会として、過去4回には無い新しい形の メンバーで開催されました。 登壇者紹介にプロフURLを記載してますが、今回の座談会の主題となるサービスのURLになります。百聞は一見にしかず。宮崎さんと服部さんのカードをクリックして、是非サービスを体感してみて下さい。感想もお待ちしています。 それではあらためて、本日の登壇者をご紹介します。 ●宮崎俊之さん(Twitter:@m

          【速報レポート】夢のVoC直撃企画!「企業×ユーザー」特別座談会 #CCEX #05

          自己紹介多め…コールセンターの体制について

          ・自己紹介 初めまして、くぼじゅんいち(久保淳一)と申します。 2019年11月26日に株式会社SPrelateを設立し、コールセンター運営や業務委託等総合的なサポートや通販事業者様の立上げや運営支援を主に活動しております。 また、コールセンタースタッフ以外でも営業担当等の人材育成なども行っております。 周りから言われる評価は【パッションな人】【O M O I Y A R I】【魂のフルラン】などと言われます。 感情的な一面がありますが、常に愛に溢れた人間だと思ってます。

          自己紹介多め…コールセンターの体制について