見出し画像

メンバーのランチを覗いてみました!

こんにちは。採用担当の飯塚です。
スプラシアではさまざまな働き方が可能なので、メンバーはそれぞれリモートワーク、出社を使い分けています。
今回はそんなメンバーのランチを覗いてみました! 昨年10月に本社も移転し、出社した際はランチの選択肢がものすごく増えたと感じています。メンバーによってさまざまなランチ事情。ぜひ最後までご覧ください!

Products Growth Unit 小川さんのランチ事情

小川さんは、ほぼ毎日出社をしているセールス担当です。コンビニでお昼を買う時もあれば外に出て食べる時もあるそう。今回は外に出てのランチメニューを教えてくれました!


■そばよし京橋店 「かけそば+半ライス(粉かつお付き)

鰹節問屋が経営している立ち食い(椅子もある)そば屋さん。つゆを一口、口にした瞬間に押し寄せる暴力的なまでの鰹の旨み。​つゆと相性抜群の少し細めでつるっとのど越しが良い麺。​半ライスに鰹の粉をかけて醤油を少し垂らして頬張り、そのままつゆで流し込む。口内に広がる、粉とつゆのイノシン酸コンビネーション。

京橋ランチでこんな美味しいものが550円で食べられるなんて……。
お昼時は行列必須なので、行くなら少し外した時間がオススメです。(小川)

Sales Unit 井上さんのランチ事情

続いては、入社2年目の井上さん。出社とリモートワークを併用して働いています。出社した際はよく同期とランチに行くとのことで、とある日のランチメニューを紹介してくれました!


■TAVERNA UOKIN 「シラス&大葉のクリームスープパスタ」

スープパスタがランチの看板メニューだったので、好きな組み合わせのものを選びました!

私はシラスも大葉も大好物。そして何よりパスタが大好きです。豆乳のスープに魚介の出汁が合っていて、とてもおいしかったです!
現在のオフィス周りは美味しいお店がたくさんあり、出社日に合わせて前日に下調べをします(笑)
今後も色々なお店に足を運んでお気に入りを増やしていきます!(井上)

採用担当 飯塚のランチ事情

最後は私、飯塚のランチ事情をお届けします。私も井上さんと同様に出社とリモートワークを併用しています。その時によってかなりランチ内容に偏りがありますが……よく食べるものをご紹介します!


■ドトールコーヒー 「ミラノサンドセット」

引用:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/list/milano.html

私はドトールコーヒーが大好きで、出社の際はオフィス近くの店舗に毎朝通っています。そしてランチ時も利用することが多いです。実はリモートワーク時も近くに店舗があるので買いに行ったり、Uber Eatsで頼んだりしているくらいです。

そんな中でもよく食べるのがミラノサンドとコーヒーのセット。食べ応えもあり、時期によって限定のミラノサンドが販売されるので違った味わいを楽しめます。皆さんも是非食べてみてください!


以上、メンバーのランチ事情をお届けしました!
こうしてメンバーのランチを覗いてみると「今度食べてみよう!」と思えるものばかりです。是非皆さんも機会があればお試しください!

今後もスプラシアメンバーについて発信していきますのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?