見出し画像

人材獲得、集客を目的 SNS活用

研修の目的

人材獲得、SNSからの集客を目的としたアカウント運用のルール、スキーム作りなどの技術の向上。


研修対象の想定課題

研修対象は以下のような課題を持っていると仮定して講演を構成する

● 採用集客に苦労している
● 成果率をアップさせて離職率を低減させたい
● 入社する前とした後の齟齬をなくしたい
● 不動産客をwebから集客させたい
● 簡単にSNSを定期的に投稿していきたい


研修の内容

研修は主に「SNS基礎知識」中心に「採用、集客で活用できるSNS」「SNS活用するにあたってのルール作り」「webサイトに流入させる為のアカウント運用」の3部門で構成していく。それぞれの要素の概要は以下の通り

・SNS基礎知識
SNSの概要と、SNS毎のユーザー数、メリット、デメリットを解説。
その中でもビジネスでの活用方法を中心に説明。

・SNSの運用ルール
SNSを運用する前に、運用ルール、方向性、投稿内容、ゴールなどを決めなくてはいけせん。決め方などを中心に説明。

・SNSの情報の広がり方
なぜ、SNS一人歩きするのか?どうやったら一人歩きしてくれるのか?
シミュラークル、UGC、バズマーケティング、ULSSASの情報の広がり方、広がる為のやり方などを解説。

・採用はSNSから
 なぜ採用はSNSからなのか?SNSが採用に強い理由。事例を元に解説。

・SNSからのweb流入の重要性
SNS基礎情報からの応用編。なぜSNSはweb流入やCVに繋がるのか。
他SNSの組み合わせ方、SNS基本情報を元に活用方法を具体的に解説。
Webでは取れない、ユーザーとのコミュニケーションを取る目的などを元に解説。

・コンテンツの重要性
投稿した写真や動画、テキストのテーマが統一されていなければなりません。
ぱっと見てユーザーが興味を示してくれる、記憶に残ってくれる、アクションを起こしてくれる投稿が必要になってきます。
画像より動画の方がSNSと相性が良くどういったコンテンツを投稿すればいいか、コンテンツの重要性を解説。


課題から実践的プログラムを組み上げ講義を実施致します。

もっと知りたい、学びたい方は下記SPOONにご相談ください。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?