アイウエオ__2_

【SPKreport】たまご屋さん勉強会開催

今週もSPKreportの時間がやってまいりました!!

早速、今週の活動の紹介や告知などをやってまいりましょう!

1.たまご屋さん勉強会開催!

13日(金)、出版甲子園決勝大会を共催してくださっているNPO法人企画のたまご屋さんの方に来ていただき、二次審査を通った企画に対してのコメントや質問コーナーを行いました!

質問コーナーでは、今どのような本が売れるのかや、どのような本が世の中に求められているのかといったお話があっただけでなく、様々な出版の形態についてのお話もありました。

また、企画に対してのコメントは、非常に的確に、さすがプロ!といったようなことをたくさんコメントしてくださいました。

企画者さんはもちろん、我々出版甲子園の面々も非常に学びが多く、今後の審査や企画のブラッシュアップにも大いに活かせるものでした。これからも企画の見方について学ばなければなりません。

企画者さんへ、これからも頑張っていきましょう!!

2.決勝大会観覧予約受付中!

先週より今年の出版甲子園決勝大会の観覧予約が開始されています!

こちらのページよりご予約ください!


先週のSPKreportに詳しく記載されていますので、ぜひそちらもご覧ください!

入場料は無料です。

来年に企画を出してみたい方、大学生の輝く姿をみたい方、お時間がある方、どんな方でもお待ちしています!


おわりに

いかがだったでしょうか。大々的な活動は控えめな時期ではありますが、担当者もそれ以外も各々が活動に精を出しています!

残り三ヶ月を切った決勝大会。時間がないと若干焦っているくらいですが、頑張っていきます!

明日からも「出版甲子園実行委員会日記」の更新は続きますので、ぜひそちらもご覧になってください!


それではまた来週!


出版甲子園実行委員会