見出し画像

ゴールデンウィークに思うこと…

僕は霊感犬ポチ。

約1500年前、僕は修行を積んだ尼僧だった。
ただ、能力のあった僕を妬んだライバル僧侶に呪いをかけられて以来、僕は人間に生まれ変わることができず、様々な動物として生まれ変わり、今世、大好きなご主人様の下にやってきた。

僕の歴史を簡単に言うと、こんな感じだ…

そういう意味で、僕の身体は犬だが、心は人間だ。
特に、今世、ご主人様が僕のことを人間として大切に育ててくれたお陰で、僕は人としての心をたくさん、取り戻している。

ご主人様、ありがとう💕

そんな僕からすると、人間の世界って、本当に不思議だなぁ…って思うことが多い。
世界がそれだけ複雑になっているってことかもしれないけれど、相手に対して妙に見栄を張ったり、変なところで意地を張ったり、恨んだり、妬んだり。

こんな人間模様が見える…

でも、考えてみれば、僕が人間に転生できなくなってしまったのだって、元はライバル僧侶の妬みだった…💦

やっぱり、人間は変わってないのかな…?
このゴールデンウィーク、僕は、空を見上げながら、そんなことを思ったりしている。

お日様は、ず~っと僕たちのことを見てるんだね。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?