見出し画像

僕の憤り…

僕は霊感犬ポチ。

僕は、今朝、憤りを感じて、目を覚ました。
僕は、ライバル僧侶の呪いのために、この1500年間、ずっと動物として生まれ変わってきた。

それは、ある意味、他の誰にもできない経験を踏ませてもらったと思っているから、僕としてはOKなのだが、それでも、僕は、時々、ちょっぴり悔しい思いに襲われる。

それは、人が僕たちペットを自分が自由にできるおもちゃだと思って、自分たちのストレスのはけ口や見栄のために飼っているような時だ。

そういう人たちに遭うと、僕は、つい、「こいつら、今度、ペットに生まれ変わって、同じ目に遭ってみろ!」って思ってしまう。

僕の気持ちは、こんな風だ。

そんな風に思うのは、大人げないって思われちゃうかもしれないけど、僕は時々、そんなことを思って、床をカリカリしてたりしたりするんだ。

そんな時は、ご主人様には、「ど~したの?!」って言われちゃうけど、僕だって、たまには憤ることもあるんだ😅

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?