見出し画像

第2弾!インドからやっと日本に来れました🌸女性社員編

こんにちは、PRの伊藤です。
6月末にインドから日本に出張に来れるようになった社員について少し紹介したいと思います。

2年6ヶ月


彼女の名前はNisha(ニーシャ)さんです。
2019年12月、インドで面接が行われました。
Spiralの主に未来に必要となる開発のスキルを持っていた彼女はすぐに採用が決定し、準備が整い次第日本で一緒に働く予定をしていました。
しかし2020年の年明けからパンデミックが加速し水際規制のため日本に入国することができませんでした。
その間に彼女は素敵な旦那さんを見つけて結婚し、インドで旦那さんと新生活をスタートさせました。結婚をした後も変わらずリモートワークでSpiralの業務に携わってくれています。これからもコンピュータビジョンエンジニアとして活躍してくれることでしょう。

画像1

Spiralの勤務スタイル

弊社では、従業員の生活環境にできるだけ「合わせる」スタイルを取っています。もちろん、その環境で仕事を進めれると判断した場合に限ってではありますが、エンジニアが働きやすい環境作りを常にこころがけています。仕事上で意見を言い合ってピリピリした空気が流れることはありますが、働く環境に問題があるといった意見を耳にしたことはありません。自分で考え、責任を持って行動し、社長に直接意見を伝えることができる。そんな環境で開発を進めています。私たちはこれからも、一緒に働くエンジニアさんを探しています。

https://spiral-robotics.com/


最後に

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。働き方について他のスタートアップの会社さんのお話しを聞いてみたいなと最近思います。交流する機会があれば嬉しいです。コメントもいつでもお待ちしています🌞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?