見出し画像

ぶっちゃけ話#6

最近、恋愛・結婚・家族などのカテゴリーに触れ合う機会が増えてきたのもあり、先日のお笑い芸人の不倫騒動の件も交え、私なりの意見を考えてみました。

恋愛は自由。

これは本当にそう。でもその「恋愛」は自由を履き違えると違うことになると思う。世の中、色々な人がいるから1通りの恋愛もないし、これがベスト!って言える恋愛もない。各自が好きな恋愛をすればいいのだけど、最近は少し変に感じる。

結婚ともなれば、それは正式な契約でもあると思う。そして法律でも社会的にも認められることでもある。

恋愛と結婚の差はまずここ。恋愛は社会的な承認は必要ないので、自己責任でもある。結婚はその分、社会から認められている上、実は責任が重くなる。

結婚とは本来素晴らしいものだと思うのだが、最近はそれがないがしろにされている気がしてならない。

実は以前の会社で不倫が多発していた。私が知らないところで、結構知っている人が多かったのがびっくりであったのだけど。私はそういうの疎い人なのでだいたい後から言われて「そうなの?!」というパターン。

その分、社内の風紀も乱れている感じはあった。今思えば異常(笑)

一応、不倫した方々は結果別れました。人のものを奪うことって後から自分にも返ってきそうで嫌な感じです。私はそういうのしたくないし、自分がされたら嫌なのでしません。

といっている私も、昔は逆の考えでした。本当くそ女ですよ(口悪くてすみません)

好きなんだから仕方ない・人生一回しかないんだし、好きになるのは自由!相手もいいならいいじゃんみたいな!

こういう考えが子どもなんですよね。夫婦になる、家族を持つ意味をちゃんとわかっていない。

私が恵まれているなって思ったのは、そんな考えだった私に対し、手を出さずきちんと線引きしてくれる既婚者男性たちの存在でした。やっぱり、結婚されている方は余裕がありますし、女性への対応になれているんですよね。女心はわからなかったとしても察知はできている。そこを見比べてしまい、好きになることが多かったですね。私の場合は異性としての好きと友達の好きが混同しすぎてわからなくなってくパターンも多かったですが(笑)

そこの違いが大きいのではないかと思います。線引きできる男性。

そうはいっても男性もモテたいという気持ちはあるので(いくつになっても)本当のところはどうかはわかりませんけど(笑)

不倫騒動の件は、マスコミの報道の仕方に疑問を覚えました。あそこまで詳細を書くか?!公の場で!むしろこれは、マスコミが悪いのではなく、この話を持ち込んだ人がいると思うので、暴露した人もどうかと思います。おそらく結構お金もらっているのではないでしょうか。

また女性にありがちかもしれませんが、「自分が傷つけられた!」って思うと自己防衛からかあらゆる手を使っても相手を地の底へ引きずり下ろそうとする傾向があります。ま、昔の私がそうだったので(え)いわゆる仕返しですかね。自分だけ幸せだなんて許せない!という思いと、悔しいという気持ち、色々な思いがあったのかもしれないです。わかりますよ。

でもその結果、私は自分が最終的にすごく傷つきました。思ってもみないどんでん返しがきて、自分がむなしくなったのを覚えています。さらに地獄でしたね。色々な意味で。

結局のところ、不倫や浮気しない人を選ばないというのは難しいけど、自分の好きになった人は信じたいですよね。

だけど、世の中には本当に気持ち悪い考えの人もいる。こればっかりはどういう思考でそうなるのかわかりませんね。栄養不足なのかな?

長々と書きましたが一旦、書きたいこと全部書いたのですっきり(笑)こんな真夜中に久しぶりに悶々してしまいました。また、このカテゴリーでも何か発信できていけたらなと思います。

本当、恋愛も苦手だけどね、私(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?