見出し画像

【ワーケーション記】OMO7大阪 by 星野リゾート

6月に行ったワーケーションの感想を今更UPします。笑
今年の人生ビンゴに入れていた「星野リゾートでワーケーション」に付き合ってくれた友人に感謝!

ホテル名:OMO7大阪 by 星野リゾート
アクセス:
・JR「新今宮」駅東出口より左手目の前
・南海電鉄「新今宮」駅北出口より右手目の前
・大阪メトロ「動物園前」駅6番出口より左手高架下を抜けて、左手目の前

OMO7大阪 by 星野リゾート 公式サイト

平日2日間のワーケーション。友人とは現地で合流して、仕事は各自・寝食だけは共にするという、いい意味で気を遣わず時間を共有できました。チェックイン・アウト前後にも利用できるスペースがたくさんあって、ワーケーションにぴったりのホテルでした。


ざっくりスケジュール

1日目:
到着
→ワークルームでweb会議
→フリースペースでランチ&資料作成
→友人と合流、チェックイン
→各自ゲストルームとフリースペースで仕事
→ごはん、館内散策、就寝

2日目:
朝食
→仕事
→チェックアウト
→仕事
→心斎橋PARCOでランチ&視察、解散

外観・ロビー

凄い治安の所に突如現れる。笑
ビリケン様
館内図。庭が広い!
ロビーも広い!窓から差し込む光がいい感じ。
ご近所MAPとイベント情報
受付

ライブラリー・ショップ

近くにあったら気軽に通っちゃいそうな空間。。
グッズもかわいい
ちょっとお高めのレストラン(ダイニング)もありました

ワークルーム

友人と合流前に、web会議の予定があったのでワークルームを利用。1時間500円で、当日の受付でも予約できました(事前予約もできるみたい)。ゲストルームのベッドをなくしてテーブル・椅子・機材などを置いている仕様。

チェックイン前に部屋を見れてテンション上がった。笑
お風呂だけ閉じられてました
モニターもあるので複数人での会議もできそう

カフェ

会議後はホテル内のカフェでランチ。食べながら仕事もできちゃう。

常温水があるの地味にうれしい。笑
前金制で、番号が出たら取りに行くスタイル
大阪っぽい粉ものを選んでみた。。笑
テイクアウトもできるのでルームに持ち帰り(会議連続で入れてしまい反省)
飲食物もオシャレでかわいい!

ゲストルーム

基本ワークルームと仕様は変わらず。アメニティとかも素敵。

デジャブ!笑
これ食べたり飲んだりするの忘れた。笑
綺麗な洗面所、推せる

ホテルの外で夜ご飯

治安を感じて思わず撮影。笑
串カツしか出店しちゃいけないのかというくらい接戦のエリア
そしてまんまと串カツ
気楽に居酒屋メニュー

寝る前の館内散策

追加料金を払うと大浴場にも入れたみたい。今回は見送って館内を散策。

大きなロゴってなんでテンション上がるんだろう。。
広いお庭
映える装飾
夏らしく提灯
線香花火!
すぐ終わった。笑
思いがけず夏らしさを味わえてうれしかった~

今回は参加してないけど、館内イベントやアクティビティが1日中行われているみたいでした。観光で来たら、そういうのも楽しめそう。

夜通し喋って寝れなくなるということもなく、お風呂に入ってすぐ寝ました。笑
何年も前から仲良しという訳でもなく、ご飯を数回食べたことがあるだけで旅行(宿泊)は初めてだったんだけど、気負わない関係性が心地よくて、大人になってからも友達ってできるんだよなと実感したのでした。

2日目の朝ご飯

滞在中は外に出なくても館内で飲食を済ませてしまえるので、おこもりにはうってつけ。

朝も館内のカフェで

チェックアウト後:心斎橋PARCO

勤務日だったので視察も兼ねて心斎橋PARCOまで。

大阪っぽさはない、韓国料理。笑
アイドル関係のイベントとかやってるのかな、かわいい内装でした

土日とくっつけていけば観光まで楽しんで帰ってこれるんだけど、ホテル自体を楽しみながら仕事に集中するのもたまにはいいな~と実感したワーケーション体験でした。ここにもまた行きたいし、他の場所でもやってみたい!

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!