見出し画像

【2024バレンタイン】きらめく宝石の記録🍫

一年で最も「チョコレートに情熱を傾けるイベント」ことバレンタイン。今年も出会いを愉しんでいます。

今年購入した、美味しいお店のチョコレートをご紹介します。

CRIOLLO

●購入場所:新宿高島屋「アムール・デュ・ショコラ」
●購入品:トレゾー・タタン

本店は東京の小竹向原にあり、中目黒と麻布台ヒルズにもお店を構えています。

スタッフさんから「チョコレートを本当に愉しみたい人にはトレゾー・ナチュールがオススメです!」と伺い、試食も美味しかったので迷いまくり。。。でもせっかくなので今年の新作のトレゾー・タタンにしました🍎

キャラメルも気になる!
箱に入った高級感も◎
スタッフさん曰く「スプーンで掬って食べるのがオススメ」だそう
最初は一応綺麗にカット笑
フレッシュなりんごとチョコのバランスが絶妙!

SILSMARIA

●購入場所:京王百貨店新宿店「京王チョコレートマーケット」
(新宿高島屋「アムール・デュ・ショコラ」にも出店していました)
●購入品:シャインマスカット生チョコレート

シルスマリアは、7年前に催事で出会った「生チョコレート発祥の店」。お酒好きの人には堪らないウイスキーやクラフトジンを使ったものから(呑めない私もこのチョコは食べちゃう!)フルーツの旨みが存分に活かされたものまで、どれを食べても間違いなし。個人的に信頼度が高いお店です。

白桃も気になる!アムール・デュ・ショコラにはナガノパープルもあった🍇
アールグレイと両方試食させてもらい、迷いに迷ってシャインマスカットを購入。レジ待ちの時間に宇治抹茶、スノーベリー、白天狗(クラフトジン)も試食させてくれた。笑
一粒一粒がシャインマスカットよろしくきらめいていて最高🍇
ホワイトチョコとの相性抜群!

シルスマリアで過去に買ったものはこちら。

MIGAKIICHIGOチョコレート。ミガキイチゴのピューレが美味しい🍓
富乃宝山。竹鶴と迷ってこちらにした記憶🍶


また出会えたら更新します🍫

#おいしいお店 #至福のスイーツ

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!