マガジンのカバー画像

The game

10
人生においてテレビゲームをするとは。みんなその覚悟があるのか。
運営しているクリエイター

記事一覧

10:The End

成長した息子達がそれぞれ恋仲の相手を紹介しに自分を訪ねて来る。長男はスーツ姿で、髪を七色…

すぱいく
4年前
1

9:帰還の章

人々を導き世界に平和をもたらしたあの日から家族は家に帰って来なくなった。 本当に導くべき…

すぱいく
4年前

8:終焉の章

家族の姿を最後に見たのはいつだったろうか。一度散らかり放題になった家の中を妻に目撃されて…

すぱいく
4年前
1

7:伝承の章

妻からもババアと同様の敵意みたいなものを感じるようになってきた。この所仕事で帰宅が遅くな…

すぱいく
4年前
1

6: 躊躇いの章

窓の外が白んできたのを感じて。しまった。夜通し導きに興じてしまった。午後には家族が帰って…

すぱいく
4年前
1

1:ロード中

こんなに儚く可憐で愛らしい生き物を俺は知らないし。 一体いつまでその姿でいてくれるのかも…

すぱいく
4年前

2:旅立ちの章

息子達に起こされると妻は出掛ける風で、子供達に着替えをさせてやってくれと頼まれた。妻が用意の服を着させるとなんだか「おぼっちゃま」みたいな情けない状態の2人を見かねた自分は 「ねえ。ホントにこのカッコでいいの?いつもの動物のトレーナーとかでいいんじゃない?」 と声を掛けてみるのだけれど、妻はそれで良いという内容の答えしか返してこない。子供達はそもそも服という概念に一切の興味を示していないので準備完了ということにした。そうしてじゃあ自分も支度を、どこに行くのかも知らんけどと

3:流浪の章

そういえば起床してから何も物を食べていない事に気付いた。家族を見送った今、自分一人なら栄…

すぱいく
4年前
1

4:追憶の章

洗濯物は溜まっているしシンクには子供達の朝食の残骸と即席麺の容器が転がっている。我が家は…

すぱいく
4年前
1

5:業火の章

ババアと自分の関係が悪くなるに連れて週末に留守番をする回数も増えていった。それならそれで…

すぱいく
4年前
2