見出し画像

自己紹介 <ミュージカル備忘録>

はじめまして、Spicaと申します。

この度は、noteを手に取って頂き、ありがとうございます。
私は、noteを通じてミュージカルについて発信していこうと思っています😊
早速ですが、初回ということで自己紹介させて頂きます。


Spicaって何者?

☆名前:Spica (スピカ おとめ座の一等星から取りました)

☆年齢:21歳 

☆職業:学生 大学生

☆勉強していること:福祉や政策、地域創生について勉強しています!

☆ ゼミでは公共空間について勉強していて廃校活用や空き家、シェアを通じたビジネス・コミュニティについて学んでいます。

☆noteをはじめたっきっかけ:友達がnoteを始めて自分も発信することで文章力をつけると同時に自分の好きなことを言語化できるようになりたいと考えたから。

☆将来の夢:まだ明確ではありませんが、地域の魅力や福祉、教育について発信できる人になりたいなと考えています。

☆趣味:ミュージカル鑑賞・テレビを見ること・音楽を聴くこと、読書など

☆活動:
①大学でのオープンキャンパススタッフ
→3年間行っていて今年はトークライブのファシリテーターを務めました。

②プロジェクトチーム
→大学のイベント企画のプロジェクトにリーダーとして参加しています。企画運営をしています。

ミュージカルについて書きたい!

私はミュージカルを毎年2~5作品観劇しています。私が幼かったころはミュージカル作品がテレビで特集されることは、ほぼありませんでした。

ミュージカルがどんどんメジャーになりつつある今、ミュージカルを追いかける私だからこそ、書くことができる何かがあるのではないかとミュージカルの魅力や俳優さんの魅力、作品の魅力について語っていきたいと思います。

推しはだれ?

☆推し:城田優さん 山崎育三郎さん 昆夏美さん 小池徹平さん 屋比久知奈さん などなど 
作品を観るほど推しが増えつつあります笑

好きな作品:レミゼラブル キンキーブーツ ファントム ロミオとジュリエットなど

2.5次元ミュージカルと宝塚はあまり詳しくないです😢
→追い始めたら沼にハマると確信しているので、、、

推しと作品にバイト代を充てることで心の栄養を保ってます。
観劇は私の趣味であるとともに、生き甲斐なのかもしれません。

noteでは、趣味であるミュージカル観劇について備忘録として残したいと思います✨

読者の皆様にミュージカルの魅力を知って頂けるようなコンテンツにしたいと考えています。

日々、精進してnoteを継続していきたいと考えておりますので、
どうぞ、よろしくお願いします!!

Spica☆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?