見出し画像

2022年2月22日にカレー屋を開業したい人生でした。

https://spicepaccho.com/

はじめまして。

自称カレーブロガーの"ぱっちょ"です。
はじめてnoteを書きます。
まずは簡単に自己紹介を

  • 三重県四日市市出身、兵庫県尼崎市在住

  • 1992年7月11日生まれの29歳(独身)

  • 高専卒の会社員(製薬会社10年目)

  • カレー屋めぐり(ブログ)、カレー作り(素人)

  • 2021年に食べたカレー:365皿

2022年2月22日の今日
地元三重県にカレー屋を開業すると豪語していましたが
開業どころか未だにカレー屋を開業する予定すらありません。

「ほらな。やっぱり口だけやん。」
って聴こえてきそう。てか、自分でも思います。

でも「カレー屋を開業したい」この想いは変わりません。
むしろ以前に増して想いは強くなりました。

「ほな、今すぐ開業しろや。」
って聴こえてきそうですよね。
でも、今じゃないなと思ったんです。

「ほらな。やっぱり口だけやん。」
って聴こえてきそうなので、、、

この記事では
何故カレーブロガーになってるのか
何故カレー屋を開業していないのか

自分用に考えを整理するとともに
カレー屋開業を応援してくれた
わずかな皆様に向けて筆を執ります。

それでは聞いてください
オフィシャルヒゲダンディズムで

「言い訳」

・・・
と、本題に入る前に
何故2022年2月22日のカレー屋開業を目指したのか
軽く説明させていただきます。


てか、なんでカレー屋なん?

理由を2つ紹介します。

1つ目は
大阪で流行っている「スパイスカレー」が
地元三重県でも流行ると考えたから。

2つ目は
大好きなカレー屋さんの味を真似して
"キーマカレー"を作ってみたら
それっぽい美味しいモノができたから。

約3年前の2019年頃から色々あって(長くなるので今回は割愛)脱サラしたいと考えてました。同時にカレー愛が急激に加速していた時期。思えばこの頃から、きっかけを探していたのかもしれません。

てか、なんで2022年2月22日なん?

理由がめちゃくちゃ深いので紹介します。
「"2"がいっぱい並んでて何か素敵やん?」
「なんかキャッチ―やん?」
以上です。

2020年9月19日(Instagram投稿)

遡ること520日前
"2022年2月22日"にカレー屋を開業する」
とSNSで公言してました。

いつも口だけの自分が行動するために
具体的なゴールを設定したかったというのも本心。
"良いきっかけ"ってやつですね。

まぁ、1年半くらいあるし?
それまでに美味いカレー完成させるのとか余裕じゃね?
と軽く思っていました。

クラウドファンディングも視野に入れていたので、とりあえずSNSのフォロワー獲得を目指してInstagramに作ったカレーを載せ続けました。

開業までのカウントダウンなんかしちゃってて
かなり恥ずかしい笑。


前置きが長くなりましたが

何故カレーブロガーになってるのか
何故カレー屋を開業していないのか

書いていきます!

と思ったのですが
もうすぐ
2022年2月22日22時22分
せっかくなので一旦区切って
じっくり編集します。。。笑
しばしお待ちを・・・
(noteの使い方あってる_?笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?