阿寒に来たら食べた方がよいジビエ料理はコレだ🍴

ジビエとは
狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉
では阿寒のジビエとはなんでしょう
(後半にスイーツも紹介します)

正解は


🦌鹿

この子は羅臼岳の鹿

そう、鹿肉を食べてきました
両国総本店https://maps.app.goo.gl/DhWbwYBA6JFB5U2c8

両国さん

店内はアイヌの雰囲気も

阿寒はザリガニも有名です



鹿肉といえば
近所のおじさんがよく撃ったのを持ってきてくれたんだけど
硬くて臭いイメージしかない(笑)

でもここは美味しいらしいので
鹿肉に再チャレンジしてみました
鹿焼肉も気になりましたが
今回は無難に鹿丼🦌

豚肉並に癖がない!
ミディアムで焼いてるからか
硬くもない!!

私の知ってる鹿肉ではない(笑)
美味しいです

癖でいったら
ラムや牛のほうがありますね
バターも少し使ってるのも○

帰り際、肉だけ売ってないかきいたら
ありませんでした
スキー場帰りにまた行くしかないな😃


さて次はデザートです
気になるおはぎがあります

まりもおはぎ工房 ら菓

https://maps.app.goo.gl/ryX2Cbpv49jJiCGs9

ちょっとわかりづらいよ


ツッコミ入れたくなる
シマエナガ おはぎ

値段もびっくりだが
そのクオリティーよ


これを見て
どう思うかは
あなた次第

ちなみに マリモおはぎ もあるのですが
今回はお休み中との事でした
どんなのかきいたら
ずんだ餅みたいなものに 青のり がたくさんくっついてるらしい…

なかなか冒険心のあるお店でした


阿寒について



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?