見出し画像

動くパワースポット? 🦊 道東随一のスキー場

独特の雰囲気のスキー場
もちろん いい意味で

そもそも町が道東随一だから


阿寒町は気温が低いのと
人口降雪もあり4月上旬までやってくれる
道東民の貴重なスキー場であります

味のあるロッジ

植物が特別違うわけではないけど
何故か独特の雰囲気があり

私の写真では雰囲気でないけど💧

私はリフトの上が1番のパワースポットだと
思ってます(笑)
これぞ 動く パワースポット


阿寒湖見ながら滑走 
左に面白い壁

コースは大きくわけて2つしかないのですが
とにかく地形が楽しい
ほんと、楽しい(笑)
初心者は地形で遊べるようになってから
パークに入るとスムーズに成長できる✨

右に面白い壁

左右に壁があります
もちろん飛べます

グラトリできる緩斜面もあります

何年か前は オリンピックメダリスト スノーボードアルペンの
竹内智香選手が滑りにくるほど
カチカチの上級者バーンを作ったりと
幅広いレベルの方が楽しめるスキー場です


パークも初心者用から8メートル?のキッカーや
スパイン、レール、ボックスまで
一通りあるし

パークはロープトーで回せるし!
効率いいので上手くなる!!

もちろん私の好きなコブも!!あります

どどーんと雄阿寒岳

鳥の憩いの場、雄阿寒岳を
阿寒湖とセットでどーぞ


そして白頭山のトレッキングツアーも
してる?のかな??

白頭山入口

登って滑るには少し物足りないですが
ボッケまで降りて見れるならいいかも💡´-


小さいスキー場ですが
侮るなかれ

自然に滑るのが上手くなる要素
沢山詰まっています✨

フリーライドが上手くなるスキー場です


帰りに美幌を通るので
オランダ焼きと醤油饅頭をお土産に…


ここも大好き


ほんとヨーグルトうまかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?