見出し画像

湖の上で挟む、流行りのサンドです

秋に行った野鳥探し
湖が凍った冬に行ってみました

呼人探鳥遊歩道


冬は網走湖は凍って
ワカサギのメッカになります
前回の記事↓


駐車場は冬、1台のみ
午後なので誰もいません

湖凍ってから1度、下見しに行きましたが
オオワシやエゾリスなんかもみれます

途中まで行くと先客の足跡はなくなり
自分と動物の足跡だけになりました


湖沿いを歩くと道中色んなものが…

春にはここには水芭蕉か沢山

キツツキがあけた穴
凄いくちばしですね

天然のドライフラワーです😁


狭い橋は気をつけて
体幹試される橋

抜けてくと湖に出ます
今日はここでひと息
五百メートル先ぐらいで
ワカサギ釣りやってます

右奥には網走ワカサギ会場
コンロとフライパンをセット

風避けにいい高さの雪☃︎


今日はあんバターサンドです

バターは罪ではありません

井村屋のあんこ携帯に便利です

オルトボックスのスコップでテーブルつくる
スノーソー付き

あんとバターに
四国の親戚からもらった文旦
罪悪感なし!
(往復30分ぐらいの散歩だけど💦)

日もくれ帰宅
帰りには冬だからわかる
リスさんの痕跡が!!

綺麗なものではないけど
冬は動物の生態のお勉強ができます

橋がある=夏は水場です


今日も森に色んなものを見せてもらいました
ありがとうございました

最後にあずきの豆知識
あずきの食物繊維はごぼうの5倍!
ポリフェノールでシミ・シワ予防!
サポニンでコレステロール、中性脂肪の増加を防ぐ!!


アウトドアでのおやつ

網走はここもオススメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?