見出し画像

もう1つの流氷の見えるスキー場🧊 猫にワカサギ🐟

紋別スキー場を以前紹介しましたが

まだ
流氷の見えるスキー場があります

うっすらと奥にある白いのが流氷
この日は午前中にクジラの滝を見に行き

10時半からの滑り始めです

コースは3つ
サーモンコースは非圧雪だったりします
(時々圧雪してることもあるが💧)
30度超える斜度で良い斜面です

からまつコースは
私の大好きなコブがあります
そんなに深くないのでスノーボードでも
練習できるんです!

そしてセンターコースからは
流氷🧊が見えます

奥に見える氷が流氷
もっと近くまで来てることも…


ただでさえ安いのに
さらに…

水曜日休みの人が羨ましい
リピーターに優しい

平日の朝イチなんて
人が少ないので
1時間ぐらい自分のシューループみて
にやにやできます

めちゃくちゃ気持ちのいいスキー場です

13時すぎの写真
そんなに荒れない日曜日


日の出から動いてるのとコブ滑りで
3時間ほどでクタクタに

この日は外食せずに
無性に刺し身が食べたくスーパーへ
斜里で網走産のワカサギを買う(笑)🐟
刺身は?

ワカサギは200gで250円ぐらいです
初心者が釣りに行っても釣れるかわからないし
寒いので(滑るのは寒くても我慢出来る)
買う事に😁

まずはボイルしてルイちゃんに毒味を
してもらいましょ
猫舌なもんで…

見事に頭を残す!!
頭以外は間食しましたので
味は大丈夫なようです

それでは人間用に…
天ぷら…ではなく唐揚げに

ワカサギの目が怖いとか
うどんは以前紹介した
湧別のうどん屋さんの半乾麺


腰のあるうどんとワカサギの唐揚げ
美味しかった 
今シーズンもう一度たべたいな🎶


お腹いっぱいで
すやすや寝とります  Zzz

おやすみ😴



こちらは網走のお散歩コース


道東B級グルメ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?