見出し画像

流氷とスノーボードと美味しいパニーニと~

流氷が来たし、財布の件もあるので
行ってきた
紋別大山スキー場
リフト券は北海道では中間辺りの値段?

リフトは2つ
1つ目登ると…

流氷きてますね🧊🧊🧊
向かって左には非圧雪コースと
ただいま5メートルぐらいのキッカーを制作中

もう一つはシングルリフトになります
こっちのリフトはスキー場が開けるかどうか決めるわけではなく
スキー協会がやるかやらないか決めるらしいです

個人的には
このリフトが動いてないと
距離がないので満足度はかなり下がります
今年は動いてくれて良かった💛

上からも流氷ばっちり🧊
幅は狭いですがギャプで飛べたり
ノンストップで下まで降りれば1.3キロぐらいの距離があるので
そこそこ楽しいです


他のローカルゲレンデよりも子どもが多く
上のコースは大人ばかり
下はファミリー層と住み分けされてる印象



お腹すいたので
滑った後は気になってたカフェに行きます
現在はテイクアウトのみ
☆namisa cafe☆


店内はこんな感じ

メニューはこんな感じ
私は今回プルドポーク?
食べた事も見たことも聞いた事も無いものを頼んでみました
そもそもパニーニとは?


プルドポークとイチゴミルクフラぺ

見た目は美味しそうには見えないパニーニ…(失礼)
でも味は良かった!
こういう場合、フツーの味だったりするけど
美味しい!

気に入って写真撮った(笑)

BBQ味の豚の角煮みたいなのも良かったけど
何よりこのパン(フランスパン?)の食感最高です!
焼いてあります!メイラード反応してます
あとチーズも入ってて後味ひく旨さ

もり方・見た目にもう少し気を使えば100点
値段も安いと思う

スノーボードや登山をしながら
あちこち食べ歩くの好きなのですが
ここはリピートしたい店ですね✨
どれ食べてもここは外れなさそう

おそらく、このパンの焼き方からいって
ワッフルも美味しいかと
でもまずはパニーニ全種類食べたい🥖

イタリアの軽食をパニーニと言うらしい…
プルドポークはアメリカ料理

多国籍な料理、それはパニーニ


冬は野菜一杯のスープがあるといいな

pizza始めたともいってました


紋別は面白い店が多いので
また行きたいですね


今回の目的


-15度のカフェでした🧊🧊🧊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?