見出し画像

ダウンはもういらない?冬のお散歩、ランや登山のハイクアップに☆万能ミドルレイヤー

結構気に入っていて
もう一着欲しいと思ってる…

そうそれはこのmont-bellのミドルレイヤーから始まった…
(今回はmont-bellではありません)

しかしこの商品を軽く追い抜いた
商品がファイントラックから現る
(個人的に)

その名も

ポリゴンアクト

これ、本当にいいです

mont-bell、アークテリクスやブラックダイヤモンドから
似たような物もでていますが
これには他のブランドにはない
機能があります

私が一番気に入ったのは…
ベンチレーション!!

ざっくり
脇下あきます!
これが左右についてる
欠点は内側のポケットと
間違えやすい?
ベンチレーション機能あるある

私は通勤ランと
スノーボードをする時に使っているので
ほぼ毎日使用中(笑)

臭い??洗えるんですよ 

化繊だから 

しかも洗濯ネットまでおまけでもらいました

性能のいい化繊なので
半日あれば乾くんですよ
毎日着てる、私

通勤ランも山のハイクアップも
出だしは寒く感じるのでベンチレーションは閉めていますが
10分ぐらい身体動かすと
普通なら
脱がなきゃなりません…
山ではザック降ろしたりするのも面倒ですが
一手間はぶけるのはいい!

こいつはファスナーあけるだけ!

アクティビティ中のストレスが減ります!


しかも
フード付きと無し
両方用意してくれてるファイントラック!
(取り外し可能ならもっといいのに!!)

フード付きを今回は買いましたが
フード無しもスノーボード用に欲しくなってますし
父にプレゼントしたいとも考えてます
(去年のクリスマスプレゼントは少しケチっので)


見た目(デザイン)はやはり
アークテリクスさんたちには負けます
そこは認めます…
(mont-bellとはどっこいどっこいだね)

でも
それ以上に快適なので
人とかぶらないのも考慮して

買いのアイテム

かと思います☺


ひとつ心配なのは
袖の部分が
脆そうだなーと心配

今のところ問題なし
グローブはめやすくなっています


とにかくですよ
ガシガシ洗濯して冬の間
お世話になろうと思っています☺


街着としても優秀で
通気性にすぐれています
室内に入って暑くなり脱ぐこともかなり減るので
ダウンより
快適に過ごせますよ

ちなみに−8度でもジョギングしてたら
ベンチレーションあけてます
ムレも少なく最高です
ご参考までに…

この記事が参加している募集

#おすすめアウトドアギア

390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?