見出し画像

45.お稚児行列

誕生日も終わって、2月
何か、とにかくいろんなことを体験させなきゃと
焦ってた私は
表題の件
「お稚児行列」へ申し込んだのでした
結構なお代がかかりましたがTT
こんな体験めったにできない!!と
とにかく
「体験」をたくさん

躍起になってた気がします

何故かって
だって
支援学校のお友達は
本当に毎週末くらいにどこそこに行っただの言っていて
みんな手帳持ってるから
いろんなとこの入園料が割引あったりするみたいで
いいなー
って思いながら
うちは
毎週毎週近所の県立公園
おかげで2歳男児はそこは自分の庭だと思っていたのか
つくなり、母のそばを平気で離れ1時間はぐれっぱなしの
息子にしてみたらとっても楽しい
母にしてみたらとっても恐ろしい経験をした記憶もあります

そこはそこで
充実した公園だったのですが(笑)

体験をさせたい母


とにかく!
体験をいろいろさせなきゃと思ってたので
申し込み
娘にも
うまく説明できないまま
連れて行き
案の定
「お化粧やだ」

写真の様子になっていたのでしたーーー
結局お化粧はせずに
お着物だけきさせていただきましたーーー

今思えば、母のエゴだけだったのではないか
娘の体験なんて楽しくできてなかったら意味ないのではないか?
と思ったけど

こんな写真みたら
楽しい
「お化粧ヤダ」って嫌がる娘と
「何してるのー?ねえちゃん」と
すんごく見ている弟

かわいいな
幼児は
顔に思ったことがはっきり書いてある

 

よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡