接客のプロに聞く、接客について
とある内部情報で、渋谷店のK店長は接客のプロ中のプロとの情報を得ました!
そのK店長に、接客をする上で、心掛けていることはなにかありますか?と聞いたところ、
接客は楽しいものであるという認識の上で、楽しくある為に5つのことを心掛けている。
とのことでした。
ではその5つのこととはなにかと言うと、
①自分がハッピーである事
➁お客様に笑っていただく事
③心配をおかけしない事
④迷惑をかけない事
④痒いところに手が出せる様になるために陰徳を積む事
当たり前のことだと思う方もいるかもしれませんが、見えない当たり前のことは忘れがちなんですよ。。
キャリアを積めば積む分、慣れもでてきます。
そんな中でキチンと心掛けて、接客をしているK店長はそれはお客様からの信頼も厚いのは言うまでもないですよね。
付け焼き刃の接客業ではなく、真の接客業を弊社で学んでみませんか。
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