見出し画像

銀座店店長✖️商品課社員の昔の話

いまは商品課にいる天野さんにスタンディングポイントであったエピソードをお願いしたところ、銀座店店長 渡邊さんとの昔のお話をしてくれました! 良い関係だなと思ったので、みなさまにも聞いていただきたいです。

—————————————————————

銀座店時代、渡邊店長のリピーター様で渡邊店長しか対応していないお客様を、 「天野くんなら信頼できそうだし対応を任せられる」と言われて嬉しかったそうです。
これだけでも、ほっこりしちゃいますよね?
渡邊店長に天野さんに内緒でひっそり聞いてみました。

なぜ、渡邊店長しか対応していなかったお客様を天野さんに任せようと思ったのか、 なにかきっかけ等あったのかなと。

渡邊店長はこうおっしゃってました。
出張買取などで別のお客様のご対応で、私が不在の時だったときの話だったと思います。
天野君の強みは、鑑定士時代は、明るさと徹底力だと感じていたこともありますし、一緒に仕事をしてきて、お客様への姿勢や受け答えを見て、問題ないと感じたからだと思います。 と。


実は渡邊店長と天野さんにはもう一つエピソードがあるんです。

社員総会で表彰されている人を羨ましがっていたら、渡邊店長から天野くんはまた花開くタイミングではないけれど、 必ず花開く時が来るからと伝えてもらったことが嬉しかったそうです。

ここでも、私はひっそり渡邊店長に聞いてみました。
渡邊店長はどうしてその言葉を天野さんに伝えたのか、また、天野さんが開花するために必要なことを1つ挙げるとしたら、なんだと思いますかと。 私自身がそうだったからです。

入社当初は同期が6人いたのですが、私以外の同期はどんどん業務を覚えて、やれることが増えていってましたが、私が取り残されているような状態でした。
数年かかりましたが、年間MVPなどをいただけるまで成長できた経験があったので、そういった経験からです。
また、天野くんが開花するのに必要なのは、みんなが認める圧倒的な結果では?と思います。
今は業務が違いますし、やることも違いますが、全社にインパクトを与えるような成果を出すための 実行力と結果があればと。
いまは商品課にいる天野さんですが、上司だった渡邊店長から伝えられた言葉は天野さんの胸に響き、この先も色褪せることなく、天野さんの成長の一つの糧になることでしょう。

本当に良い関係だな~と思いました。

良き人間に囲まれてどうかお仕事をしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?