見出し画像

25卒内定者

25卒の内定承諾者の方々と現在、人事面談を行っております。
内定者課題についてのお話や、なにか現時点でご質問等あればお答えしたりと、堅苦しくない面談をしています←人事側はそう思っています(笑)

人事として思っていることは『入社時には不安等なにもなく入社してほしい!』ということだけです。
戸惑うことがなく、新入社員研修を受けてほしいな、研修後スムーズに業務へ移行が出来るといいなという思いも勿論あるのですが、まず思うことはそのことです。

ただでさえ新しい環境へと飛び込むうえに、学生⇒社会人になるのですから、きっとどこの会社へ内定をもらい、入社する決意を固めても、何かしら不安はあると思います。
それこそ、新入社員研修中はリクルートスーツ⁉オフィスカジュアルでいいの⁉それとも、リクルート用じゃないスーツ⁉とか、私たちから見たら些細なことでも、学生の方は真剣に迷うこともあると思います。

こんなこと聞いたら、、、みたいに思わないで、大小関係なく、気になることは聞いてほしいなと思っています。
とはいっても、性格もあるとは思いますが聞きにくいなと感じる学生の方もいると思います。

信頼されるようになりたいな、ならなきゃなと思いつつ、我々人事は、スタンディングポイント内で一番適当なと言いますか、雑と言いますか、何と言いますか、、、ぽわぽわしている2人なので、この人達で大丈夫⁉と思われないようにするところから始めて、25卒の内定者の方とも仲良くなり、気になることを躊躇わずに言える環境をまず作りたいです☆彡

24卒の内定者課題に携わっていた際も、私は母親のような気持ちで接していたので、25卒の内定者の方にもきっとそういう気持ちを抱くのだろうな~と思っています(笑)
夏以降、24卒の新入社員インタビューをしたいなと思っているので、記事にしますね( `ー´)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?