見出し画像

スタンディングポイントに合う人・合わない人

私達の価値観や「らしさ」を元にどんな方が私達の会社に合いそうか、あるいは合わなさそうか、まとめてみました。


合う人

・誠実な人(誠実でありたい人)
・目標に向かってコツコツと努力ができる人
・誰かがやらなければいけない仕事を見過ごさず手を動かす人
・自分で事業を立ち上げしてみたいと思ったことがある人
・どうせ働くならキャリアを築いていきたい人
・主体的に仕事をしたい人
・意欲がある人
・チームで協力し合い、一体感をもって仕事したい人
・仕事で感動したい人
・喜怒哀楽を大切にしたい人
・持続可能な社会づくりに貢献したい人
・お酒が飲めるor飲めないに関わらずワイワイする場が好きな人                  

画像1
旧本社でのBBQ懇親会
画像2
旧本社で研修後
画像3
ボランティアで歴史ある「浜松城」を清掃

<コメント>
これまでの人生、部活動などでチームで一体となり、目標を達成する楽しさを知っている方は私達と合いやすいかもしれません。努力し、成長し、達成を祝う。私達は「大人の青春」真っ只中にいます。社会を良くするという領域で引き続き青春したい方はぜひ応募をしてみてください。

合わない人

・人を蹴落としてでも上にいきたい人(ただ競争したい人)
・声が大きく、目立ちたがるだけの人
・目の前の仕事を大切にできず、夢だけを追う人
・コツコツ積み重ねることが苦手な人
・ボランティアをしたい人(ビジネスを通じて社会に貢献するため)
・チームの一体感よりも個人ワークを優先する人
・プライベートと仕事を完全に切り離したい人
・先輩社員からのお誘い(食事会など)は一切お断りな人

<コメント>
私達は社会を良くしたいという気持ちで仕事はしていますが、あくまでビジネスとして成立することをやっていきます。ボランティア精神では事業はできないかもしれません。また前提として私達はお酒の強要や宴会を断り難いといったことはありませんが、みんなでわいわいするのが大好きです!!チームの一体感や食事会の席が苦手、好きじゃないという方は私達には合わないかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?