見出し画像

【入社の決め手】神戸三宮店店長 北濱さんの場合

現在は神戸三宮店店長の北濱さん。
中途採用なのですが、前職は銀行員でした!
そんな北濱さんの入社の決め手を聞いてみました( `ー´)ノ
——————————————————

人事:入社の決め手はなんでしたか。

北濱さん:新規事業ができるという点です。

人事:え、それだけですか。

北濱さん:そうですね(笑)

人事:新規事業をさせてくれるところなら、他もあると思いますが・・・。

北濱さん:当時、そういう会社はなかったです。
転職エージェントの方からスタンディングポイントを紹介されて、社長・専務・佐藤部長等がいる中でお話をさせていただく機会をいただき、そこで新規事業をしたという話をし、決めました。

人事:そもそも銀行員からのリユース業界っていうイメージがないのですが、なんで転職を考えたのですか。

北濱さん:学生自体になにをしたいかやりたいか等もなかったので、お金の流れを学べるかなと銀行へ就職を決めました。
ただ、入社してから、違うなと思い、転職を考えました。
その際に、年収とかではなく、新規事業をしたいという軸で探していました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?