見出し画像

【前編:無料公開】全身麻酔の手術9回!「九死に一生を得た」私が人生から学んだ大切なこと。

最後にnote投稿してから、
とんでもない年月が流れておりました…

語り尽くせない程の
命と 人生と
向き合わされる出来事に見舞われるも、

今再びここに戻って来れていることに
ただただ感謝です。


先日、急遽、動画撮影・公開へと
誰も予想していなかった
怒涛の流れが起きました。

引越し後、
ほんと間も無くの出来事で。


昨年の秋に、
第二の誕生日をいただいた当時の
手術入院時を彷彿する体験をし。

『再び生き返らせていただけたなら』昨日まで満床だったのが、退院の人・手術の人が重なりなんと貸切状態。ふと、二度目の心臓手術前夜を思い出しました。いつも満床だったのに、退院等が重なり前日になって…

ameblo.jp

それ以来、
人生の歯車が回り出したかのよう
様々なコトが起きました。

何かを変える時に来たのか
ライスワークの仕事を失い、

私は独り身なので
入院・引越し等これまで
体に負担が及ぶ際
身体サポートしてくれた地元の家族からも

もし、関東にこれ以上残るなら
一切助けないしもう知らないと三行半され

住む場所も仕事と共に契約切れ
結果、多くのモノを失い。

動画で話している
あの場に行こうと決める前の
退居デッドラインになる直前まで

選択しないことを選択する勇気が出なかったり
葛藤の濁流にもがく日々で
逃げ帰る流れになりかけていました。

でも敢えて、
経済的・身体的に リスクをとってでも
一歩を踏み出す道を最終的に選択し。

そうしてでも、伝えたい想い。

新たな門出を迎えるにあたって
温かな愛溢れる仲間のお一人で、
この動画の前日
私のハートに一生残るであろう

入院中見ていたあの海から現れた
言葉にならない程の美しい光景

心震える忘れがたい時を
共に分かち合わせてくれた めーさん。

彼女が企画してくれた
お話会で話させてもらっている中、

最初のノリはどこへやら
深い域へと流れていき…

アイデアの神が降臨されている御方
つっつーから企画が生まれ、

まさかのその直ぐ後、一気に
対談動画の作成、公開へと紡がれました。

ご本人 様々な葛藤を乗り越えた今や
言葉に命を吹き込むコピーライターとして
ご活躍されているつっつー。

『アイデアは愛出逢』コピーライターの堤藤成さん(つっつー)が昨年11月に、『制約をチャンスに変えるアイデアの紡ぎ方』を出版されました。 上記本がまだ出版前で表紙しか拝見できていな…

ameblo.jp

出逢う人達を葛藤の濁流から救い、
新たな息吹を与えてくださってるつっつーが、

この動画というカタチにして、
想いを紡いで下さりました。

【前編:無料公開】全身麻酔の手術9回!「九死に一生を得た」私が人生から学んだ大切なこと。by ハートビート・コーチあっきー

【前編:無料公開中】全身麻酔の手術9回!「九死に一生を得た」私が人生から学んだ大切なこと。by ハートビート・コーチあっきーYouTubeでは公開していない特典講義を公式LINEで開講中!https://onl.sc/rTp8tTY======本日は、全身麻酔の手術9回!「九死に一生を得た」私が人生から学んだ大切なこと。by ハートビート・コーチあっきー【未来物語つむぐインタビュー01】をお届けします。ちなみに、後編を見たい方は、アッ...

www.youtube.com


助けを求めるのが怖く
その一歩を踏み出せずにいた
私の背中を押してくれた

その胸の内を開いてくれた
出逢えたお一人お一人に感謝です。

心身共に傷だらけになった
私だからこそ伝えられるメッセージを
必要とする人へ届けていきたく。

命のライフワーク
歩み始めるアッキーへ応援の一環として、
更に深く対談した 後半有料動画 

『生きる上で欠かせない大切なこと』

ご希望の方は、
亞希のFacebookのメッセージから
https://facebook.com/perc88
又は
XDM
https://twitte8akir.com/perc
メッセンジャーにて
ご連絡いただけると嬉しいです。

今この瞬間も
辛い状態でいる人へ届けていけるよう、
もしよろしければ
シェアいただけると大きな力となります。

長文最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


最後に…
歯車が回り始めるのも、
結局は 行き着くところ
ヒトとの出逢いなのです。

このnoteを読んで下さっている
あなたとの出逢い

いのち響き合う
この一瞬一瞬に
愛と感謝を込めて

Magic Beat, Magic life
亞希


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?