見出し画像

シーズンオフの定義

今日も関東は雨模様です(5/2)。雨が止んで、路面の状態したいでは、少しバイクに乗って出かける予定です。ゴールデンウィークなので、どこも混んでいるかも。この時期になると、ネットでは、危険運転や迷惑運転、他にも、初心者の運転手が起こす事故などの動画を目にしますが、確かに、見ていると怖いなぁと実感します。気をつけたいですね。ただ、事故は自分が気をつけていても起こってしまいます。ある意味で、覚悟を決めて出かける事も大事かも。ゴールデンウィークなどの大型連休だけでなく、週末の土日などにもそういった傾向が見られますね。こちらはサンディドライバの方が増えるからでしょうか。どちらもそうですが、普段車などを運転しない人が、休日なので路上に出て問題のある運転をする、という事を言いますね。そういった時は、多少恥ずかしいかもしれませんが、初心者マークを付けて走行するのはどうかな?熟練者(普段から車などに乗る人)は、初心者マークのついた車両を、優先、保護する事が義務付けられているので、無理に追い越したり、車間を詰めて事故に繋がるという事も減るのではないでしょうか?もちろん、そういった問題運転をしてしまう人は、運転に不安な方だけでは無いのが、現実だと思いますが…

昨日は、数日前から預かっていた、友人の革ジャンを少しだけ手入れしておきました。頼まれたわけではないのですが、昨日も書いた通り、そろそろシーズンオフになるので、タイミング的には良いかなと。革ジャンのシーズンオフと言っても、パンチング(革に穴が開けられている)が打ってあるものは夏でも着られます。通気性は、パンチングが打ってないものよりはかなり良いので。個人的なシーズンオフは、暑くて着られないか、雨が増えたり、雨が降る可能性が高い日が続く事を指します。要するに、降水確率が高い日が増えると、革ジャンを着なくなります。僕の場合、テレビを見ないので、有名な気象予報士が天気予報を話してくれているのを見るわけでは無いし、アプリの天気も、元のデータが不明確なのが理由で、ほぼあてにしていません。着なくなる理由は、先日書いた通り、濡れると処置が大変だからです。こちらのジャケットは、裏地が赤色でとてもお洒落です。どこが?と言われると、返答に困りますが、アクセントがあって非常に好きです。色が違うというだけで、本質的な機能は変わらないはずです。ですが、あまり意味が無いところにこだわりがあるという事が、「美しさ」の基本かな、と。

#ゴールデンウィーク #GW #運転 #危険運転 #迷惑運転 #サンディドライバ
#車 #革ジャン #革製品 #革 #レザー #leather #leatherjacket #style #KADOYA

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
レザーとデニムと乗り物が好きな93年式。人間味がある色や経年変化を愛しています。気になったものは自分で作ります。たまに本を読んでます。主に小説や物理です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。