見出し画像

ジェンガ

楽しくやりたかっただけなのに、、、
劇場版→→→https://www.youtube.com/watch?v=RldGdyFK5xk


たいちゃんが一人、リビングでジェンガを組み上げていた。

たいちゃん「よし!」

どうやら完成したようだ。
そこへバハマがやってきた。

バハマ  「お!ジェンガじゃーん!」
たいちゃん「じぇんがじぇーん!」
バハマ  「懐かしいな!うちにあったのか!」
たいちゃん「うん、倉庫漁ってたら見つけたのよちょっとやんねぇか?」
バハマ  「いいねぇ!言っとくけど!俺つええぞぉ〜?」
たいちゃん「おぉ〜強気じゃん!俺も本気出しちゃおっかなぁ〜?!」
バハマ  「はは!よぉ〜し!俺からでいいか?」
たいちゃん「おうよ!やっちゃってくれ!」

昔懐かしいゲームに童心をくすぐられるたいちゃんとバハマであった。

             【数分後】


バハマが口を開いたまま固まってる。
たいちゃんは眉をひそめて固まってる。
このとき、ジェンガが全てクロスして、とんでもない高さになっていた。


             ~ジェンガ~

バハマ  「...お前の」
たいちゃん「しゃべんな」

沈黙が流れた。

バハマ  「...おい」
たいちゃん「うるさい喋んな」

沈黙。

バハマ  「お前の」
たいちゃん「黙れよ崩れるっていってんだろぉが!うるせぇんだよおまえ 
      ぇ!この状況わかってんのかよ!お前」
バハマ  「黙れ黙れ黙れ!いいか!俺が言いたいことは...

沈黙が流れた。

バハマ「...お前の番だぞ」

固まるたいちゃん。

たいちゃん「あぁあぁあぁ〜〜俺の番だぁ〜...」

困惑するたいちゃん。

たいちゃん「なんでこんなことになるんだ?!」
バハマ  「しらねぇよ、結果こうなってんだから仕方ねぇだろ!」
たいちゃん「でもどーすりゃいいんだよ、抜くところもうねぇぞ、、、
      あ!そうか!引き分けだ!これ引き分けだよ!」
バハマ  「引き分けなんかねぇよ、これはどっちが倒すかを決めるゲーム
      なんだ!」
たいちゃん「はぁ、、クソ、、、お前ならよぉ、
      お前なら、どうする。バハマ」
バハマ  「...たいちゃんよ、だるま落としって知ってるか?」
たいちゃん「おいおいおいおい嘘だろ!」
バハマ  「それしかねぇだろ?」
たいちゃん「いやいや、なんかあるだろ」
バハマ  「おぉ、教えてくれよ」

考えるたいちゃん。

たいちゃん「ねぇな」
バハマ  「...いいか、お前のできる最高の速さで一本抜くんだ。
      それしか道はねぇ!!!」
たいちゃん「あぁ。...よし、決めた。1番下を、横チョップだ!」
バハマ  「それでいいんだな!?」
たいちゃん「あぁ、一瞬で抜いてみせる。いくぞ!!」

念入りに何度も素振りをするたいちゃん。
そしてついにその時が来た。
大きく振りかぶるたいちゃん。

たいちゃん「っカハぁぁぁッッ!!!!」
バハマ  「おいー!!!!!」

たいちゃんのチョップはジェンガに当たるギリギリで止まった。

たいちゃん「できない!怖い!息できない!」
バハマ  「俺もだよ!早くやってくれ!」
たいちゃん「あぁ、、ジェンガが神に見える」
バハマ  「やれよ!!!」
たいちゃん「やるよやるよやるよ!うるせぇな!よし!よしよしよし!
      やるぞ!俺も男だやるぞぉ!本当にやるからな!!!」

この状況に苦しむのはたいちゃんだけではなかった。
目の前に息を吹きかけるだけで倒れそうなジェンガがそびえ立ってるのだ。
見物人のバハマでさえ、酸素が薄くなるような気持ちを感じていた。

バハマ  「頼む!終わらせてくれ!!」

たいちゃんはまた念入りに素振りを始めた。
覚悟を決めるたいちゃん。
腕を大きく振りかぶったとき、たいちゃんの目の色が深くなり
黒くギラついていた。

バハマ  「ぶぅぁあくしゅん!!!!」

たいちゃん「ぬぁあいいいいいいいいい!!!!!!」

たいちゃんの本気横チョップはまた、ギリギリで止まった。
バハマは不意のくしゃみをした時、しっかりと両手で口を押えていたが
ジェンガはグラグラと揺れていた。

両者動かず。汗と沈黙が流れる。

たいちゃん「...俺..もう...動けない...」
バハマ  「息が、、息が、、」
たいちゃん「俺はさ...楽しくやりたかっただけなのにさ....」

そこへリビングの状況を知らないハルがやってきた。

ハル   「お茶入れたよぉ〜...」

リビングにそびえ立つ究極状態のジェンガをを見たハル。
その瞬間、ビタっ!と体が固まった。

助けを乞うたいちゃんとバハマ。
両者いまだに動けず。

ハルはゆっくり扉を閉め、どこかへ消えていった。

END
劇場版→→→https://www.youtube.com/watch?v=RldGdyFK5xk

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?