見出し画像

W杯2022カタール大会開幕!!!

閲覧ありがとうございます!中央大学サッカー観戦コミュニティSpectatorsの"つかさ"です!ただいま深夜テンションでブログを綴っております(グループB アメリカ対ウェールズ観戦中)。

いや〜始まりましたね〜4年に1度のサッカーの祭典!個人的に64試合全てリアタイ観戦を目指して眠い目をこすって頑張っております。そこのあなたも気合い入れて全試合見てサッカー愛を深めましょう😆

ここからは個人的な勝敗予想をしていきたいと思います!あくまで個人の主観なので否定的なコメントはヤメテネ。

優勝:オランダ🇳🇱 準優勝:ウルグアイ🇺🇾
3位:フランス🇫🇷 4位:ドイツ🇩🇪
ベスト8:ブラジル🇧🇷、アルゼンチン🇦🇷、イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿、日本🇯🇵
ベスト16:ベルギー🇧🇪、メキシコ🇲🇽、ポルトガル🇵🇹、アメリカ🇺🇸、クロアチア🇭🇷、セネガル🇸🇳、デンマーク🇩🇰、セルビア🇷🇸

ちゃんと決勝トーナメント表と照らし合わせながら正確に予想してるので的外れな予想はしてないです(自信)!肝心の日本🇯🇵は、グループEをドイツ🇩🇪に次ぐ2位通過し、前大会でロストフの悲劇の張本人たちであるベルギー🇧🇪を下しベスト8に進出してくれると予想してます!今の日本ならできる!

大会MVP:F・デヨング 得点王:ベンゼマ
若手MVP:バルベルデ つかさ的MVP:三苫

個人スタッツはこんな感じです!多分ベンゼマは7ゴール決めて三苫が4ゴール決めてくれる。

大会ベストイレブン
GK:ノイアー🇩🇪
DF:リュディガー🇩🇪、ダイク🇳🇱、デリフト🇳🇱
MF:サネ🇩🇪、バルベルデ🇺🇾、キミッヒ🇩🇪、デュンフリース🇳🇱
FW、ヌニェス🇺🇾、ベンゼマ🇫🇷、エンバペ🇫🇷
 
案の定完璧なレ・ブルー10番&19番コンビ、今大会大爆発のバルベルデ、ヌニェス、オランダ3CBのうちの2人が安定した活躍をするのではないかと思います。

長くなってしまいましたが、皆さんはどんな予想を立てていますか?サッカーを見るのも面白いですが、こうして予想をじっくりと立てるのもまた通な楽しみ方ですよね。
さぁ、明日はいよいよ蒼き侍の初陣です!
VAMOS!NIPPON!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?